katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

しながわ水族館用下地のペンキ塗りとご新規2人

2023-01-08 01:02:05 | モザイクタイル教室

今日は6時からご新規さんの2人組。それまではひたすらしながわ水族館用下地のペンキ塗り。

まずは表面を塗って・・・折り返してしばらくした頃にいらして・・・本来は鍋敷きなんだけれど、リースがしたいって事になり、しかも切って見たい・・・って事になり、こんな感じになったんだけど、流石にこうなると目地はいきなりって訳にも行かないんで後日来て貰う事になったのね。

そんな中、この2人のメールの内容が少し変わっていて・・・本人に確認しているんで公開出来るんだけれど、ここに来る前に地元江戸川にある、スポーツランドから来るって入っていたのね。恐らく冬にここに来るって事は、多分スケートに来ているんだろうな・・・って思ったのね。

となると、お子さん連れのお母さん・・・ってかな?って思っていたら、友達同士の若い方で・・・そこから来たって、やっぱりスケートですか?って聞いたら、以前フィギュアをしていた方らしく・・・えっ?じゃジャンプとかしたんですか?って言うと、少しだけ・・・って。本気の人じゃん。

そもそもそれをダメ押ししたのは、二人共にジャージっぽいスタイルでね、てっきり二人共って思ったら、一人は私は美術系です・・・って。えーそのカッコなのに・・・って言うと、そう言えば、色まで似てますねって。しかもどうやら3連休に友達の家に泊まるって話だから、出来上がりを取りに

来る時に、盆栽も見られるね・・・って。その盆栽って言うのも、ここから歩いても行ける距離に、盆栽館的なものがあって、賑わっていたりするのね。何だか江戸川区三昧ですね・・・なんて話になったんだけれどね。そんな感じにきっと満喫する2人って趣旨なんだろうから、お好きにどうぞ

ってスタイルにしたのね。特に大きく口を出す事も無く、材料だけ用意して・・・楽しくってね。指導らしい事は切り方くらいにして。まぁ先生らしい事は、この後の仕上げって事になるのかな・・・。そんなこんな後は、またペンキ塗り。これで1回塗りは後15枚程度になったのね。

気が付くと12時を回っていたのね・・・


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フクロウナギ教室とパテ埋め... | トップ | 中学生相談日と1回塗りからの... »
最新の画像もっと見る