katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

急きょさくら教室

2019-09-12 07:41:20 | モザイク教室
今日は午後から急きょさくら教室となり、それまでの間は来月用のデイ・サービスのサンプル作り・・・。それがこれなんだけれど・・・

作って見たら、意外と難しくて・・・これにするなら是正が必要になるのかな?って感じなんだけれど・・・。そんなこんなのさくら教室。

特に何もこの位の作品に何も言う事無いんで、楽しめればそれが何より。そんな中、むしろこっちの話の方が広げやすいってのがあって、さくらの家の外にアシナガバチの巣があるらしく・・・ハチの巣バスターに出掛ける事になったのね。一応、ググって見て、夜が飛ばずに寝ていて良い

らしく、しかも殺虫剤も10m以上も噴射するタイプがあるらしく・・・さくらに事情聴取すると、2mくらいの棒が必要らしく、それで落とせるらしいのね・・・ただ4尺の脚立の上に乗って・・・まぁ子供の頃、良くやってた覚えもあるし、何せ10m以上も噴射って・・・そんなの無かったのね

昔は。だもん条件は俺が初老って言うのだけが不利なだけ。あの頃は小学生で逃げ足も素早かったのね。ただカラスの歌が掛かる頃は家に帰るんだから、そんな事を昼間にやっていた事になる・・・何とも無謀だったが、みんなそうしてた・・・。

まぁそれはそうと、帰り際にホームセンターに行くと・・・売ってる売ってる。凄いのになると1本1000円以上するんだけれど、12mも噴射って・・。そんなのあれば、何も起こらないんじゃないの?・・・逃げる事を考えるより、撒く方を考えるよ。そんなこんなでいよいよバスター。

いるいる・・・様子は判った・・・偵察しているような奴は1.2匹・・・こいつらを何とか最初に撃退をして、それから本筋へ・・・。感じとしては15cmくらいなのかな?・・・100匹はいないと思うんだけれど・・・・そんなこんなでまずは偵察の奴らを・・・シュー。

とんでもない威力・・・あっと言う間に2機撃沈。これなら考える必要は一切無し。一網打尽・・・数秒でおしまい。その後に棒で巣を落として、全て完了。その巣を取った後にも撒くように・・・となっていたので、もう一度シュー・・・して終了。

流石に害虫扱いとは言え、面白おかしくは殺生するんだから表現出来ないが、ゴキブリやカなら容赦は無い訳で・・・。完全に人のエゴなんだろうが、生活を脅かされてはね・・・そんな訳で無事任務完了。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しかった夏も終わったんで... | トップ | キウイとお母さんの相席教室 »
最新の画像もっと見る