katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

コープみらい越谷さんで出張教室とメンダコ下地

2023-02-02 18:54:00 | イベント

今日は引き続きかぐやと埼玉のコープみらいさん、本日は越谷さんにて5名の出張教室。ってサラッと続けたい所だけれど、これがね、やっちまったのね・・・まぁこれだけ忙しければ、いつかやるだろうな・・・って思っていたからビックリはしなかったけれどね。しかも、夢的に言えば、

嬉しい悲鳴で、かぐやのせがれに頼む事だったり、既にそうした夢は何度と無く見たものの1つで、忘れ物をした・・・って夢ね。これが1時間前に到着して、いつもように準備していると、あっ・・・目地が足りないかもって気が付いたのね。その上、ボンドも・・・って。おいおい、どんだけ疲れ

てんだか・・・そんなこんなで、かぐやに支度を任せて、俺はホームセンターに。それが幸いにも近所にあって、時間前に帰って来られたのね。ただ既に2人いらして・・・かぐやが対応してくれていたのね。そんなこんなで、道具や材料が揃えば何にも問題は無しなのね。

今日も20分前には終了だったのね。しかもいつも通りに、今日何作りに来たんでしたっけ?って聞くと、鍋敷きぃぃって。でも誰も鍋を敷くつもり無しなのね。しばらく飾るって。初めて作って置かずに飾るのなら、5回くらいやったら、販売出来そうなのね。あははは。まぁ何よりなのね。

出来が良いから満足したし、満足したから置けない・・・って理屈なんだから。そんなこんなでアトリエに戻って昨日の続きのメンダコのペンキ塗り&ペーパー掛け。ひとまず明日やれば、今回の分ってよりも、来週分もある・・・って感じなのね。ただ流石に疲れたのね・・・。

そんな中、しながわ水族館さんから連絡があって、先日ご参加の方の作品が光らない・・・との事。そんな事も無いように、ランダムで確認もしたんで、そんな事は考えられない・・・そんな中、かぐやがネットでググると、バイオレットだけLEDに当てても光らない・・・って言うのね。

恐らくそれだな・・・と、追加で連絡を入れて・・・連絡待ちって話なのね。そんな事、知らなかったのね。こう言うトラブルは無い方が良いが、あればあったで、こうして是正の勉強をさせて貰える訳で。理由がそれなら勉強させて頂いたのね。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コープみらい春日部さんと出... | トップ | リピーターさん教室とメンダ... »
最新の画像もっと見る