katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

プルメリアの小物

2021-07-13 09:14:30 | モザイク作家

今日は朝からワクチン接種の予約の事で何だかんだあって・・・何とか予約日が決まって来週1回目を受けられる事になったのね。そんなこんなでプルメリアの小物となったんだけれど、悪くは無いんだけれど、ビックリする程の変化は無い。

ある意味、いきなりテーブルにしなくて正解って感じ。まぁこれはこれでやるとして・・・何かテーブルは別なモチーフにしようかな・・・って思ったりするのね。何しろ自由ってのが苦手で、好きにして良いって言う時に、例えば依頼品なら、

無理しても材料にこだわったりしても、頂ける金額がありきで進められるが、わざわざ取り寄せて作品を作れる程余裕も無いし、もっと言えば、こう言う自由な時は練習って事で、何か試すって感じになる。だから常に手持ちの中で・・・。

そんなだから今回買ったものだって、額に使った端材のみ。ただ、この大きさのぺきぺき作品は久し振りだし、それだけでも珍しいんだけれど、流石に新鮮さは無いが、初めて使っている色もあったりするから、何とかやっているんだけれど。

やっぱり刺激が足らないのかな・・・トラックの大きさからすれば小さいし、モチーフのプルメリアも近々の2度目。更にぺきぺき・・・良くロスなんて言葉があるが、まぁタイル屋さんの女将さんと言い、今回のトラックと言い、大作続きな事も

あるんだけれど、いずれにせよ気持ちの立て直しが必要な感じ・・・。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中学生教室と新作小物下地 | トップ | 何だかあっと言う間に・・・ »
最新の画像もっと見る