katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

中学生2組と蛸の椅子張り終わり

2024-08-04 01:05:25 | 労作展
今日は労作展中学生2組。まずは5人目で本日からスタートを切る子から・・・本来なら順当にぺきぺき・・・と行きたい所だが、もう廃番の方向では必ずあるとは限らないし、急ぎでは無理があり

そうなると、この下絵で初めて・・・1cmは細過ぎるし・・・じゃもっと硬いが、チップ、リップルが順当かな・・・と。大きいし、クラッシュも作りやすい。しかも初めてだから、硬いって

感じるほど判らないから、どさくさに紛れた感じにね。ただ問題は大きいクラッシュは都合が良いが、細いパーツが難しいだろうが・・・つまり文字のような。宿題にしたが、どんなグレードで、

切って来るか?そんなこんなで、次の中学生。こちらも今年から・・・って初めての子なんだけれど、こっちはもう数回来ているし、宿題パーツも問題無くこなしているのね。

初めてで1cmをこれだけ出来れば、仕上がりとしては十分。そうね、後2回見て、宿題パーツがあれば、恐らく心配要らずって安心ゾーンって感じになると思うのね。そんなこんな後は、蛸の椅子

・・・とうとう張り終わったのね。後は目地のみとなったのね。そんな中、さいたまコープみらいの最終日の大宮さんが2名増えて12名となったらしいのね。まぁ下地は十分あるし、特に問題は

無いのね。ただお絵描きタイルの吹付け追加と、メンダコの耳の吹付けと、下地のメンテナンス的な確認と、ペンキ直しみたいな事があったりするのね。とは言え、こちらも安心ゾーンって事で、

近い内にお教室を解禁に出来そうなのね・・・ご迷惑お掛けしました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中学生教室と蛸の椅子終盤 | トップ | 杏さん教室と蛸の椅子完成 »
最新の画像もっと見る