katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

お次はモンジャウミウシ

2017-05-20 01:40:57 | モザイク作家
今日は枕が趣味なびって言うお教室の先生は生徒さんがいるので、新商品の紹介・・・みたいな宣伝として、サンプルを頂いていたりして・・・。今回の紹介は、HAIR RECIPEって言うシャンプーで、はちみつとアプリコットのものね。

甘い匂いで、ちょっとトロピカルって感じね・・・やっぱ南国って感じの暖かい国の雰囲気があるのね。日本で例えても日本海じゃなくて太平洋。茨城じゃなくて伊豆って感じで、カレイじゃなくてメバル。冬じゃなくて春とか・・・。そんな感じの匂いが漂っちゃっている浴室・・・。

俺は男だけれど、女の人と大して変わらない長さなんで、サンプルの量で足りるかな?って感じたんだけれど、結構泡立ちが良くて、満遍なく洗えているような・・・しかも1回目ですっかり洗えている感ありなんだけれど、2回目も十分足りているようで・・・。これは量の感想なんだけれど、

1回目で指通りが滑らかで、馴染みの無いシャンプーはきしんだりもするんだけれど、そんな事は無くストレス無し。そんな中、トリートメントの後の指通りはダメ押し感満載で、ツルン・・・もう53歳のオジサンの髪は3歳の子に戻ったみたいぃぃ・・・・あくまで個人の感想です。

その話を手配してくれたかぐやに言うと、どうやらかぐやは他の匂いを使っているらしく、良いよね・・・って。あらまっ、そうなのね。でも、良い感じだったよ・・・ってな朝、ブルードラゴンってウミウシが終わって、お次は・・・と調べると、今度はモンジャウミウシって・・・。

そんなこんな中、昼過ぎにかぐやが夏の子供の出張教室のサンプルを・・・って言われて、25日までに提出との事・・・さてさてとなるのだけれど、今の所はオーナメント的なものって感じなんだけれど、デザインの問題なのか?それとも下地の問題なのか?・・・まずはそこから。

何しろ1時間以内で張り終わらないとならず、目地の事まで考えると、もっと早めに終わらないとならないし・・・。一応暫定で、まずは温め直しって感じに以前やったけれど、意外と小学生に人気のあるものとして深海生物ってものがあって、ダイオウグソクムシとかメンダコやら・・・。

そんなこんなで下絵を描いていると、作品の問い合わせがあって・・・・ただそれが小物作品で色々と対応しないとならない事があって・・・。かぐやにコピーを送って欲しいんだけれど、俺がファックス持っていないし・・・所が今の時代、コンビニで暗証番号1つで受け取れるらしく・・・。

初のコンビニ受け取りも上手く行って・・・まぁ何と便利な事でしょう・・・って話。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棟梁とおかみさんの相席教室... | トップ | すーさんの友人のお教室と夏... »
最新の画像もっと見る