katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

すーさんの友人のお教室と夏のイベント用の下絵

2017-05-21 02:46:54 | モザイク教室
今日は先日の誰?・・・って言う来客の奥さんの体験教室。以前ここに引っ越して来た時に、すーさんに紹介されたものの、それ以来会っていなかった中、マスクをしていらした旦那さん・・・・もはや誰だか判らなかったんだけれど、奥さんが体験をしたい・・・との事。そんな話の今日になった。

これが普通の体験と違って、色んな事があってね・・・まずはすーさんの友人は旦那さんであって、家族ぐるみで付き合っている・・・って感じだから、当然斜向かいのすーさんの所には旦那さんが一緒に来ていて、しかもまだ赤ちゃんがいて、尚且つ他にも2人・・・。

それをすーさんと旦那さんで見ている中でのお教室・・・まっ何とか前半は落ち着いて出来ていたんだけれど、途中で4歳の子が合流。そんなこんなでオーナメントを作って行ったんだけれど、途中お昼となると、奥さんはそのまま続行、みんなは食事に・・・となり、今がチャンスと進めるも、帰るなり

すいません・・・そろそろ赤ちゃんもお昼・・・どうぞ・・・と声を掛けるも、そっちを借りて良いですか?・・・みたいな事を言われて、ハッとしたのね・・・授乳ってミルクじゃなくて、オッパイ・・・って事?・・・・じゃ終わったら声を掛けて下さい・・・って下に降りたのね。

すると、大家さんがいて、どうした?って言うから、授乳タイムって言うと、笑ってて・・・斜向かいでは旦那さんとすーさんがいて・・・みんなには普通な事が、俺は初体験なのね・・・そもそも授乳って何分掛かるんだろう?・・・・そこで旦那さんに聞くと、出なくなったらおしまいって・・・。

このザックリ感、流石にすーさんの友人だけはある。完全に説明する気は無いのね・・・あはははは。ただ、見て来ますよ・・・って話で、降りて来たら終わったら声掛けるって言ってました・・・って話。昔、臨月教室なんてあって、臨月って言葉を知ったけれど、授乳って言葉も聞き慣れないのね。

大体、この言葉はさくらが子供を産んだ時に聞いた事があっただけで、そもそも赤ちゃんを連れて来た訳じゃないし・・・それが寝かせるベットも見たんだけれど、鉄を曲げたスプリングにも思える足で、赤ちゃんが動くと揺れる構造・・・単純な作りだけれど、よしよしってあやしている感じになる。

まぁ上手く出来ているのね・・・・もうビックリなのね。こんなの初めて見たのね。そんなこんな色々ありつつの体験もこうして無事に終了。
初めてでちゃんと文字にもなったし、もの作り大好きって言ってたから、子育ての中、楽しめたのなら幸いなのね。お疲れ様でした。

そんな体験の後は、夏のイベント用の下絵・・・以前やった事があった海の生き物なんて考えているんだけれど、とは言いつつ、イルカだのカメなら何処にでもあるだろうけれど、何しろ変わった生き物って言うのはどうなんだろうか?・・・ってね。

宣伝する時に、海の生き物って書くよりも、海の変わった生き物の方がインパクトあるんじゃないかな?・・・ってね。ただこれはリスクがあると思うのね・・・しかも以前あんまり上手く行って無いしね・・・でも、あの時とは違って、公民館のような場所・・・対象は小学生。

悪く無いとは思うんだけれど・・・。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お次はモンジャウミウシ | トップ | リピーターさんとリピーター... »
最新の画像もっと見る