katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

ひ、ひ、ひょうそう・・・・・がぁ・・・・

2005-12-16 21:45:27 | Weblog
数日前からのひょうそうを医者へ行って・・・・結局切開・・・・
右手中指って意外に使うのね・・・・慣れるまで2時間位掛かったけれど、
そんなに問題無いでしょ?

実は犬がここにきて3体いなくなってね、鴨川が手薄になるのを防ぐ為にも、
やんなきゃなんないのねぇ・・・・

勿論最初から今月はお犬様強化月間にしていたのだから。

でもね、こんな指になる事は予期していなかったよな・・・・・さくら、かぐやさんと
続く教室では切るのはヤダったんだよなぁ・・・・もし切ってしまってね、

思わぬ痛さだったら、中止とか、半端な教室になるのは嫌だったからね。

けれど今となっては、切ってしまった方が、痛みも少ないし、慣れでそこそこ
不便だけれど、何とかなるもんだった・・・早く医者入ってけば良かったょぉぉ

俺さ、変わっているんだろうなぁ・・・こんな時にね、折角怪我しちゃったんだしって
思う事にしているのね。 日本語としては、間違っているんだけれど、

折角って言うのを悪い事だと思う事の前に付けると、結構前向きになるんだよね。

折角雨だから・・・って。 そうすると、雨降って都合の良いこと無いかな?って
探したりしてね。

幸い中指さんがお休みするだけで、無くなる訳じゃない。 4本で頑張っていれば、
復活した時、もっと上手くなってるかもしれない・・・ってね。

記憶が正しければ、ゴッホが目を突いたり、モ-ッァルトが耳突いたり、
良い物を作り続けてプレッシャ-が掛かりすぎた時に、環境を変えることにより、
今までの芸風を変えたりしたと思うのね。

こういう事でもない限り、新しい事にチャレンジとか、芸を変えるって言うのは、
中々出来ないと思うのね。 自ら変えるって言うのは勇気がいるからね。

まぁタイルを切るってのは、力で切るのではないからね。
慣れるより慣れろ・・・・いいこと言うわさ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぐやひめ | トップ | 今日も医者からスタ-ト »
最新の画像もっと見る