katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

うちの犬の杏さんとペンキ塗り

2023-01-10 01:15:26 | モザイクタイル教室

今日はうちの犬の杏さんのリピーターさん教室。実は今週末に葛西図書館で行われる鍋敷きの教室にご参加されるんで、そんな話からスタート。何しろ江戸川在住ならなんと無料なのね。杏さん情報だと、ご友人に声を掛けて下さったらしいが、定員に達したとかでダメだったらしいのね。

まぁそれが本当なら何よりなのね。そんな話から、マイニッパー持って行こうかな・・・なんて事を言ってたんだけれど、今回タイルを切る場面って、5.6粒なんだけど・・・ただ使い慣れた方が良いんだろうね。と言うより、何しろ色んなタイルを張るって部分が多いので新鮮だと思うのね。

そんな教室の後は、ペンキ塗り。そんな中、先日の2人が作品を取りにいらして・・・仕上がりに満足されたのね。ボンド落としをして、目地入れをすると、ピカピカするし、目地入れしていない時とは大違いなのね。そしてまたペンキ塗り・・・今日も12時過ぎまでやると、後3分の1残しって感じ。

これでひとまず下地はメドが立ったのね。次はデイ・サービスの下地とサンプル・・・


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中学生相談日と1回塗りからの... | トップ | しながわ水族館用下地190枚終... »
最新の画像もっと見る