katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

リピーターさん教室とその他もろもろ

2022-12-17 00:23:40 | モザイクタイル教室

今日は午後からリピーターさん教室。そんな訳で、午前中はしながわ水族館用ディスプレイの下地のペーパー掛け。これで後はニス塗りで完成。これで後は10匹目のリュウグウノツカイをやるか?やらないか?・・・って所まで来たって感じなのね。そんなこんなでお教室。

そうね、何しろフェルメールを作ったのだから、ほぼ張るだけの作品・・・簡単って思う人が沢山いると思うのね。でもただ張るだけでも中々難しいものなのね。その理由が、フェルメールはきちんと良く見て真似をする。それってほぼ一切考える必要は無いのね。でもただ張るだけって、デザイン

が、オリジナルだから、考えないとならないのね。それが張っては考え、考えては張るの繰り返し。結構時間が掛かるものなのね。ただそれでもデザインが決まれば、後は3回それを真似するだけ。だから次回は張り終わるのね。そんな中、ご新規の問い合わせがあったのね。

それが大家さんのアパートの看板を見てくれたらしく、お教室が終わる頃に、入れ替わるように見えて・・・ご予約されて帰ったのね。どうやら自宅の壁をやってみたいらしいのね。って事で初回から外用ボンドスタートなのね。何かまた新しい事が起こっているのね・・・。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リピーターさん教室としなが... | トップ | 麻布小学校交通安全祈願記念... »
最新の画像もっと見る