katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

中学生教室と江東区のイベント用のハロウィンのサンプル

2021-08-03 21:50:29 | モザイク教室

今日は午後から中学生教室。そんな訳で午前中は江東区のイベント用のハロウィンサンプルを彫るって事からスタート。

何とか午前中に彫り終わったので、お教室後に、ペーパー掛けやらペンキ塗りやらやってからの、夜張ったのね。後は目地のみなんで、昨日のクリスマスツリーと一緒に明日・・・。そんなこんなのお教室は・・と言うと、メインの次に大事なモチーフに入ったのね。

一応、こんな感じに・・・って言うのは決まったので、次回までの宿題となったのね。予定としては、次回までにそこが終わると、後はバックをべきべきで・・・となるが、問題は、メインが凝り過ぎる位、凝った形なんで、後はバック・・

って感じで果たして良いのか?って言う所かな。勿論、後はバック・・・って事でも悪くは無いのね。ここね、悪くは無い・・・ここを良いねにするのか?凄く良いにするのか?みたいな事にするには、より攻めないとならないのね。

ん・・・そうね、例えば、後はバックって考え方は、引き分け狙いとか、KOや一本狙いじゃ無くて、ポイントを稼ぐとか、いずれにせよ、攻め立てるようなイメージでは無くなるのね。まぁここはいずれにせよ、次回の宿題が何処まで終わるか?

の様子を見てから・・・って感じ。そんなこんなお教室後は、明日の出張教室の準備・・・


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末の出張教室用のクリスマ... | トップ | コープみらい大宮さんで出張教室 »
最新の画像もっと見る