katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

キウイ教室とフクロウ下地

2023-05-26 23:11:40 | モザイクタイル教室

今日はキウイ教室なんだけれど、まだ手が本調子じゃ無く、前回張ってあった鍋敷きの目地をしたのね。一つはクリーム、一つはブラウン。らしいのは、クリームの目地の方だと思うんだけれど、珍しく窯変の模様が特殊なブラウンの方が気に入ってらしいのね。何とも珍しいのね。

そんな中、大家さんがキウイって事もあって、やって来て・・・これも珍しく長めの滞在で、お楽しみな時間だったようで・・・ひと盛り上がりして帰ったのね。それと近々の報告なんかをすると、二人は盛り上がり、俺に売れて貰って・・・って、さらにあれこれ出来るね・・・って。

盛り上がりのお役に立てたらしいが、軽い冗談なんだろうが、意外と本気だったりする・・・少なくとも俺はね。ただ、この二人も昔から知っている仲だから、温度差はあるものの、満更でも無く・・・そうね、人に寄っては馬鹿じゃ無いの・・・とか、まだやってたんだ・・・って思う人もいるし

、売れないよ・・・って言った人もいる中で、そんな話で盛り上がれる二人は凄いのね。まぁこんな人達は、その日が来た時、一緒にいる人なんだろうけれどね。そんなこんな後は、明日のkameyaさんに頼まれているフクロウの下地・・・

粗方やってはいたものの、完成はしていなかったんで・・・何とか間に合ったのね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金魚の壁画と大理石のカット | トップ | kameyaさんの出張教室 »
最新の画像もっと見る