katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

クリスマス用とデイ・サービスの下地と・・・

2019-09-28 06:50:31 | モザイク教室
今日も昨日に引き続きクリスマス用の下地と更にデイ・サービス用の今月分の毒キノコの下地と来月分のサンプル下地作り。そんな中、朝一番にリバティさんの奥さんから電話が入り、正式に前々から現場を見に行ってた仕事の依頼が決まったのね。そんな訳ですぐにメーカーさんに連絡を

して現物見本の手配をして・・・準備となり、それを持って日曜日にお客さんと色決めに入る予定。そんなこんなで予定していた下地もクリスマス用19個、デイ・サービス用10個、サンプル1個と全部の台座30個にペーパー掛けすると、もう夜。下地作りも中々楽じゃないのね。

ただ今作って置かないと、余裕が無くなって来る感じなのね。リバティさんのがあるし、イベントもあったりするから、下地が必要になるだろうし、沢山貯めちゃうと何しろトリマーは音の立つ機械だから、いつでもって訳には行かないし・・・。これがホームズだったら・・・。

近いし、更に言えば電動糸鋸もあったから便利だったんだけれど、コーナンには無いから、糸鋸の作業はアトリエに帰ってから・・・って感じにこれはこっちであれはあっち・・・みたいになっちゃうのね。ただコーナンは無料だけで無く、塗装もペーパー掛けもOKなんで、有難いのね。

ただね、ロイヤルホームセンターとか、カインズとか習志野や実籾辺りになると、もはや全ての道具も揃っていて、有り得ない手厚さだったりして、羨ましい限りなんだけれどね・・・。DIY好きにはたまらないだろうね。まっそれでもコーナンに自前の道具を持って行けば良いんだけれど。

まぁ予定していた所まで何とか終わったし、ペンキ塗りや組み立てなら、アトリエ内でも出来るし、ここまで来れば何とかメドが立ったのね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス用の下地作りと・・・ | トップ | kameyaさんの出張とリピータ―... »
最新の画像もっと見る