katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

高洲のサークルとリピーターさん教室と陸前高田の仕込み

2022-04-21 00:01:41 | 高州のサークル

今日は午前中は高洲のサークル、午後からは流しのリピーターさん教室、そしてその後は、かぐやと陸前高田の仕込み。

通常は第三水曜は高洲のサークルなんだけれど、コロナもあって流れる事が多くて、そんな訳もあって解放したらサークルが開催なんて事で、不規則な事になっちゃったのね。そんな中、先日のデイ・サービスの鯉のぼりをキウイとタピオカとキョンキョンがやる事になって・・・・。

2時間しかいられなかったのもあって、目地はキウイとタピオカがやったようで・・・何とか完成したようなのね。お疲れ様でした。この下地は凝れば凝れるし、デイ・サービスのように拾って入れてもそこそこの完成度にもなるのね。

随分楽しそうにやっていたんだけれど、何しろキウイとタピオカのパーツの仕込みはかなりのつわものなんで、キョンキョンも挟まれて、揉まれたと思うのね・・・しかも高洲には珍しく、みんな同じ下地・・・良くも悪くも比較出来ちゃうだろうし・・・。ただこうして完成を見ると、キョンキョン中々頑張っていたのね。

そんなこんなでアトリエに戻り、流しのリピーターさん教室。もう一息なのね。半分は終わっいるし、波紋も後2つ。もうこのままキープ出来れば、グレードを下げずに欲しいものが手に入る感じなのね。

そんな中、俺がサークルと教室をやっている間、かぐやはアトリエに残り、陸前高田の仕込みをしていたのね。

そんな中、かぐやは花火のような模様をひたすら・・・。そして俺も・・・

今日も4枚終わったから、昨日の12枚にプラスで、16枚・・・全部で46枚だから、後30枚。まだまだだな・・・。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陸前高田の仕込み | トップ | かぐやと陸前高田の仕込み »
最新の画像もっと見る