やはり玉石混交のシリーズですが、昨夜は良かった。
第二話以来ですね。
第六話「父の結婚、娘の離婚」
脚本は橋部敦子、
オノマチと國村隼という父娘はいま最高でしょう。
(原節子と笠智衆みたい)と言ったら叱られるか?
演出もしっかりしていました。
ただ、旅館の部屋・調度などがセコかった。
もう少し高級でも良かったんじゃないかな?
予算が無かったのでしょうがならば脚本を書き変えても
なんとかしてほしかったね。
○
これまでこの「おやじの背中」をついつい見ましたが
2話を除き「スカ」でした。
父と子の話ではあるけれど「おやじの背中」の話には
なっていませんでした。
5話はそこに触れる内容でしたが、超平凡。
新聞に投書される素人の話程度でしたね。
○
第六話もごくごく平凡な話です。
50分弱で感動を、なんて難しいでしょうからね。
しかしそれでも良い作品は出来る、プロです!
要はリアリティなんです。
「そうそう、そんなもんだよね」と描けてれば
ふつうの泣けるシーンもしっかり泣けるものです。
演出も上手いけれど役者がよろしい。
(好きだから余計に、でしょうけれども)
オノマチもいつもの「オノマチ臭さ」をかなり消し
普通の女性を演じていて、佳かった。
演出の力も大きい?
出来る人はついオーバーになっちゃう。
成瀬の『放浪記』におけるデコちゃん、
彼女の芸歴を知らぬ外国人がみれば絶賛するでしょうが
ちょこっと(やりすぎ)
○
國村さん、素晴らしい。
できれば、もう少し頑固に、ですが
私の好みですから、一般受けしないでしょう。
笠智衆にしろ森雅之にしろ不器用でした。
國村隼は器用です。
そこが弱点かな。
いや、現在は良い監督がいないのが
彼にとって一番の不幸かもしれません。
第二話以来ですね。
第六話「父の結婚、娘の離婚」
脚本は橋部敦子、
オノマチと國村隼という父娘はいま最高でしょう。
(原節子と笠智衆みたい)と言ったら叱られるか?
演出もしっかりしていました。
ただ、旅館の部屋・調度などがセコかった。
もう少し高級でも良かったんじゃないかな?
予算が無かったのでしょうがならば脚本を書き変えても
なんとかしてほしかったね。
○
これまでこの「おやじの背中」をついつい見ましたが
2話を除き「スカ」でした。
父と子の話ではあるけれど「おやじの背中」の話には
なっていませんでした。
5話はそこに触れる内容でしたが、超平凡。
新聞に投書される素人の話程度でしたね。
○
第六話もごくごく平凡な話です。
50分弱で感動を、なんて難しいでしょうからね。
しかしそれでも良い作品は出来る、プロです!
要はリアリティなんです。
「そうそう、そんなもんだよね」と描けてれば
ふつうの泣けるシーンもしっかり泣けるものです。
演出も上手いけれど役者がよろしい。
(好きだから余計に、でしょうけれども)
オノマチもいつもの「オノマチ臭さ」をかなり消し
普通の女性を演じていて、佳かった。
演出の力も大きい?
出来る人はついオーバーになっちゃう。
成瀬の『放浪記』におけるデコちゃん、
彼女の芸歴を知らぬ外国人がみれば絶賛するでしょうが
ちょこっと(やりすぎ)
○
國村さん、素晴らしい。
できれば、もう少し頑固に、ですが
私の好みですから、一般受けしないでしょう。
笠智衆にしろ森雅之にしろ不器用でした。
國村隼は器用です。
そこが弱点かな。
いや、現在は良い監督がいないのが
彼にとって一番の不幸かもしれません。