sweet cafe@indigo liner(インディゴライナー)※3rd blog

いらっしゃいませ。カフェという名のブログです。
ごゆるりと御覧くださいませ。
掲載画像等の無断転用はダメですよ。

初夏の豪華絢爛絵巻

2018年06月10日 | Live(ジャズ/インスト系)
6月8日、Live Juke(広島市中区中町)にて、
花鳥風月 ~豪華絢爛絵巻 Vol.2~
という催しがありました。



これは花鳥風月の4名様と、和太鼓と津軽三味線がコラボするという企画であります。花鳥風月のみなさんに久しぶりにお会いしに行ってきました。

出演者は下記のとおり。

花鳥風月:酒井貴美子(Vo&Pf)、大谷麻美(篠笛&Fl)、住麻衣子(Aco&Pf)、平原久美(Perc)
特別出演:藤原康行(和太鼓) 河野一志(津軽三味線)

最初は花鳥風月の4名様での演奏から。

4名とも黒を基調とした衣装で登場。タンゴのナンバーなどを演奏。壮大な風景や空気感、女性ならではの艶やかさや繊細な感性が満ち溢れたような、とても情熱的な演奏でした。

ピアニストのきみこさん。


鍵盤奏者のまいこさん。ここではアコーディオンを主に演奏。


フルート奏者のまみさん。さらに篠笛にも挑戦。


パーカッショ奏者のくみさん。



続いて、特別参加の藤原さんと河野さんもステージに。総勢6名に。

和太鼓と津軽三味線が加わり、和と洋がクロスオーバーしていきました。一段と迫力が増し、音の彩りもとても豊かになっていきました!和太鼓が加わると夏祭りのような雰囲気も出てきますねえ。

和太鼓奏者の藤原さん。


津軽三味線奏者の河野さん。


そして、両者だけ、つまり、和太鼓と津軽三味線だけの演奏もありました。ほどよい緊張感が漂う真剣勝負のような演奏は、まさに圧巻な光景でした。



なんと、まみさんと藤原さんによる篠笛のデュオ演奏もありました!とても神聖な光景でした。



そういえば、河野さんとまいこさんは『楽団とぉりゃんせ』というユニットを結成されたそうで、おふたりを主体にした演奏も。和楽器を駆使しながらロック調な演奏を展開!



最後は花鳥風月の4名様で締めくくりとなられました。きみこさんの澄んだボーカルを久しぶりに拝聴できました!





例によって終了後はあいさつに出向きました。みなさまおつかれさまでした。ありがとうございました。


夏の始まりを予感させる華やかな一夜でありました。またお目にかかれたらと思います。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまたSUITE VOICE | トップ | 波の音と穏やかな音楽につつ... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうちゃん)
2018-06-10 21:05:16
是非とも生で聞いてみたいです
返信する

コメントを投稿

Live(ジャズ/インスト系)」カテゴリの最新記事