sweet cafe@indigo liner(インディゴライナー)※3rd blog

いらっしゃいませ。カフェという名のブログです。
ごゆるりと御覧くださいませ。
掲載画像等の無断転用はダメですよ。

クリスマスの音楽ネタ

2022年12月30日 | Live(ジャンルいろいろ)

本年最後の記事投稿です。
日数が経過してしまいましたが、クリスマスに行った音楽関係の催しから。駆け足ながら一気に出題。

【12月24日】
RCCラジオチャリティミュージックソン、音の出る信号機を設置しようということで、毎年開催されてますが、本年は久しぶりに公開イベントが行われました。


ゆめタウン広島の会場に行きました。ここでは午後からステージでのライブが行われました。なお司会は伊東平アナウンサーと田村友里アナウンサーがご担当。


まずは13:30からMebiusのライブを拝見。今年最後にマミさんとノリエさんにお会いでき、歌も聞くことが出来ました。


後ほどご挨拶ならびにアナウンサーお二方も一緒に撮らせていただきました。


15:30からは藤江潤士さんのライブを拝見。久しぶりにお会い出来ました。RCCラジオ開局70周年記念ソングも歌われました。



チャリティミュージックソンの会場をあとにして、晩からはヲルガン座へ。
「佐々木リョウ弾き語りライブ バリA夜会…生!!」が開催されたので行ってまいりました。


三次市在住のシンガーソングライターの佐々木リョウさんのライブで、リョウさんのほかピアノはSasapongさん、ゲストに関西からアヤヲさんという陣営で演奏されました。

まずはリョウさんから登場し、ギター弾き語りでオリジナル曲やそれいけカープ、花ぐるまなど熱唱。
今年もたくさん活躍され、1年間を感慨深く振り返られてました。




ゲストに関西からお越しになられたアヤヲさん。ソウルフルな歌と愉快なトークで楽しませていただきました。




みなさん楽しく盛り上がってましたねえ。寒い日ではありましたが、おつかれさまでした。



【12月25日】
またまたRCCラジオチャリティミュージックソン、ゆめタウン広島の会場でフィナーレでした。
ここでも藤江潤士さんが出演されるとのことで行ってまいりました。ここでも何曲か歌われました。
なお、アナウンサーはメインパーソナリティの河村綾奈さんを筆頭に、横山雄二さん、中根夕希さん、渕上沙紀さん、小宅世人さん、唐澤恋花さんがご出演。


途中、アナウンサーの撮影タイムがあったので、撮らせていただきました。画像はトリミングしてますが。



そして、午後からはアルパークへ。クリスマスコンサートが開催されてました。


25日はさらさが出演されました。こちらもなんとか本年最後にお会いできました。オリジナル曲やクリスマスナンバーを演奏されました。ギターとハープ(またはコンサーティーナ)によるインストゥルメンタルです。


というわけでクリスマスの音楽ネタをまとめました。

なお、我がブログは当記事を以って年内の更新は終了します。本年はteacupブログが終了してしまい、gooブログへ切り替えするなど、ブログ運営がゴタゴタになってました。更新のスパンは一定ではないですが、なんだかんだといって継続しています。
本年も御覧いただきありがとうございました。では、また新年に(ただし、新年はいつ何をアップするかは未定)。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MERRY CHRISTMAS TO YOU 2022 | トップ | 30年前デビューの車から(C34... »

コメントを投稿

Live(ジャンルいろいろ)」カテゴリの最新記事