新しい蕎麦屋“そば道”

2015-01-14 | 喰いだおれ
“やぶ美”廃業の衝撃を嘆いていると大井町在住の叔父が新しい蕎麦屋の誕生を教えてくれました。

“やぶ美”からほど近い池上通りの高架部分の側道に沿ったところに1年半ほど前に誕生していました。
何度か目にしていたかもしれませんが少し高級そうな外観が「ランチに入って良い店」の範疇に入れるのを拒否していたのです。


右隣は牛めしの松屋です。


殆どの日は一日17時間も営業し続ける見上げた店です!


店内の様子です。

 店に置かれたパンフレットです。

 こちらは裏面です。

 店内の写真。

http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13150767/


冷たいお蕎麦のメニューです。


温かいタレに付けて食べるつけそばです。


私が一番気に入っている‘鴨と葱のつけそば’です。 まぜごはんとお新香が付きます。

大森 いや大盛(+200円)にはしません。


お替わりそば(400円)を田舎そば(太くて黒くて歯応えが有る)で頂くからです。

2種類のお蕎麦を味わう事が出来るのは凄いです。


鹿児島産豚の肉つけそば(玉子付)

この時は田舎そばを先にしていますね。


日替わり丼と肉つけそばのセット(¥1,180)です。


和牛ホルモンの濃厚つけそば。

こちらが細打ち『挽きぐるみそば』です。 半分食べたところで田舎そばをおかわりします。


太打ち『田舎そば』のお替わり。

お替わりが出てくるタイミングが遅い時は混ぜごはんを食べて調整します。

こちらのお店はわざわざ大井町まで出かけて行って食べても「相当」というべきお店です。

“やぶ美”を失って間髪を入れず新しいお蕎麦屋! 神様に感謝です!





最新の画像もっと見る