キハ20系・お得意様の会

2021-11-21 | 鉄道模型
今日、昔の写真を一枚アップしますと言った都合上この書き込みから始めます。


ヴェスターヴィーゼからキハ20系が発売されます。

その仕入数を決める必要があり、ちょっとキハ20の資料を探したら、頼りになるピクの特集が見当たりません。


その仕入数を決めてしまってからこのタイムリーな特集が発売されました。

TMSの表紙に似ていると思ったらTMSはキハ55でした。


キハ20系の写真が無いかな?とわずかな時間で探したら一枚だけ発見して取り込みました。

「斜内山道」を行くキハ22です。 (ポップアップします)

蒸機が無くなってから1980年代、かつての撮影地に繰り出して蒸機時代に撮れなかった写真を撮りました。 

「斜内山道」は興浜北線斜内〜目梨泊間、山脈がオホーツク海に突き刺さる様な地形の北見神威岬に沿って海に接近する難所・・・撮影名所です。

写真のキハ22の下は国道、左側は流氷に埋め尽くされて真っ白なオホーツク海です。

写真の画面にありませんが右上に北見神威岬の灯台があります。

残念ながら撮り鉄が皆無なのでラッセルして進める範囲は限られてこんな画しか撮れませんでした。 もちろんカメラは「バケペン」です。

気動車はタラコ色になって、俯瞰などの遠景での撮影にはガッカリするほど映えなくなりました。


さて今日ですが、


お得意様の集いが開かれました。

メーカー各社に協力を依頼して最新未公開の新製品や試作品をお見せするために並べています。


深度合成で撮っていますがiPadでできることは限られているので良くは見えないかもしれません。


この辺りはIMONです。 手前左からEF81-450 EF81-300常磐 冬の湿原号 日曹9615

奥は左からクロ157 DF50 550[秋]です。 なかなか狂ったラインナップで私は喜んでいます。


様々な意見をいただきました。 ありがとうございます! 実現できる様これからも努力してまいります。








最新の画像もっと見る