湘南鉄道模型クラブ運転会でナサケナイ走行性能が暴露されてしまった13mmバージョン小田急1700形、なくなったかもと思った写真が出てきたのでご報告です。
パワトラ対応で先頭台車部分の床板が上がっているのが判ります。
アングル上に椅子が並んでいるのでエコーのプラワッシャで長さ調整したM2×2ビスで留めています。
現在のスプリングはこれでも切断した黒いスプリングです。
コレを柔らかい左側のスプリングに交換します。
このスプリングはスパイクモデルと同じテンションにしてあるIMON製です。
もちろんこの様に長さを切って使います。
2巻き分にするか?3巻き分にするか?
たしか2巻き分の短い方を使ったような気がします。
(ずいぶん時間が経ったので忘れてしまいました)
パワトラ対応で先頭台車部分の床板が上がっているのが判ります。
アングル上に椅子が並んでいるのでエコーのプラワッシャで長さ調整したM2×2ビスで留めています。
現在のスプリングはこれでも切断した黒いスプリングです。
コレを柔らかい左側のスプリングに交換します。
このスプリングはスパイクモデルと同じテンションにしてあるIMON製です。
もちろんこの様に長さを切って使います。
2巻き分にするか?3巻き分にするか?
たしか2巻き分の短い方を使ったような気がします。
(ずいぶん時間が経ったので忘れてしまいました)