EF66 1 現時点での重量は824gです。 量産化パーツで組んで塗装してみたものです。
EF81の初期製品と完全一致位の重量です。
左からIMON EF65P IMON EF66就役初期 TOMIX EF66 特急牽引時
EF58も混ぜて置いてみました。 EF58はMAフィニッシュです。
IMON 1/87 EF65Pは568g 2〜3日前のEF65PFは548gでした。 なぜそんなに違うの?
IMON 1/87 EF58は650gでした。
TOMIX Jゲージ(1/80 16.5mm)は658g 結構真面目にウェイト積んでいますね。
IMON 16番 大夕張ナハフ1は190g
オハ1は223g
スハフ6は244g
ちなみにKATOのJゲージプラ客車は225g程度です。
“列車工房”スタイルの3軸台車TR-70本当は単軸台車。
3両
室内の感じを見るためにストロボ点灯!
国鉄トム5000(いずれ鉄道省もやります)
三菱美唄鉄道トム
雄別鉄道トム
大宮の美しい鎌 29680
9687 とか 69636 と言った癖の強いカマばかり作ってきたのでここは特定機ですがそれらしくない 29680 です。
真正面。 ヘッドライトの配線穴が見えています。
ランボードが洋白なのは、上段は極限まで薄く作る為です。
下段は9600に於いては0.8✖️0.8mmの真鍮角棒です。