台湾社員旅行(9)淡水・最終夜

2013-03-07 | 喰いだおれ
我々を乗せたバスは“淡水”を目指して走ります。

素晴しい道が真っ直ぐ延びています。 左側は川とも海ともつかない広大な水路(淡水河)です。

時折街を通ります。

香港っぽい雰囲気になってきました。

竹園站。 MRT終点、淡水站の2つ手前の站です。

竹園というと香港の有名なレストランですが・・・



次の街がいよいよ“淡水”でしょうか。

MRTとすれ違います。

淡水です。 左端に站が見えています。

站の正面入口です。

站前のバイク置き場の前を通ります。

淡水の街の説明をする林さん。 実は林さんには淡水站に付いてきて貰う事になりました。

(画面がオカシイのではなくシャボン玉が飛んでいるのです)

淡水站。 街ではなく站を見に行くのです。 站テツも企みます。

正面入口の自動改札。

 エスカレーターは右に立ちます。

ホームに登りました。 左の電車が先に発車します。 ホーム先端に向かいます。

発車しました。 第三軌条式です。


右側通行ですからポイントを渡って行きます。

このお嬢さん方は次に入線する電車に固まって座るつもりです。

進入してきました。

終着“淡水”です。 どなた様もお降り下さい、この電車は折り返し「新店行」になります。

車内の様子です。

新店に向かって右側の電車が発車していきました。

そして次の折り返し電車が

桜島をバックに入線してきました。

宮代さんが我々の華国大飯店最寄り駅『中山国小站』の位置を指し示しています。

“站テツ”を堪能しましたので街に出てみます。

これは・・・ソフトクリームの自販機じゃないですよね・・・ 右は今川焼きか?


どうしても食べ物屋に目が行ってしまう・・・ということではなく、多いんです。

この街にはオモチャ屋さん??っぽいものも多いです。

ヤキスルメ

こういったバック小物屋は何処でも多いです。

面白そうですが「站テツ」に時間を使ったので「お試し」の余裕は無いです。

食べ物のようです。 外衣の色の感覚は日本人とはだいぶ違うかも知れません。

面白そうですが・・・

オモチャ屋さん? さっきの店とそっくり・・・

お嬢さん達は豚の血の固まりを舐めようとしているのか???


小物屋さん

またそっくりの店がありました。

ネコネコネコ・・・そう言えば台湾は犬は多いですね。

なんでしょう・・・

インド人だ。

お化け屋敷?

集合時間になって皆帰ってきました。

MRTと並走しながら帰ります。

これは淡水の街で買ったものです。

 渋滞したものの無事台北市内へ。

今日は最後の晩です。 三徳大飯店の四川料理です。 


最後の晩に相応しく高級そうなレストランです。

我々が今晩最初のお客です。

淡水→台北市内の渋滞を避けるために僅かに早く動いたせいで少し早くレストランに入ったのです。

体にいい飲み物、よくない飲み物。

乾杯!

麻婆豆腐がいきなり来ました。

豚肉、味噌。

蝦チリソース。

牛肉

鶏の唐辛子炒め。


アヒル

キャベツ

スープは最後。


ご馳走様でした。 この頃になると客席は一杯になっています。

 お腹一杯でホテルに帰ります。

一部のメンバーは健康的なカラオケに出掛けました。

今日も大変に充実した一日でした。







最新の画像もっと見る