“遙かなる鐵路”出版お祝い会

2019-11-04 | 国鉄時代
我らの誇り、「スーパーカー」屋鋪要さんの出版お祝い会が開かれました。

屋鋪さんが主催で全員が招待を受けました。


(株)東京印書館の高柳(←じつは字が違います)統括ディレクターによる乾杯の発声で宴が開かれました。


https://www.imon.co.jp/webshop/index.php?main_page=product_info&products_id=171132

大変売れ行きが良いので未だお持ちで無い方は少し急がれた方が良いかと思います。

屋鋪さんの保存蒸機巡りとその当該機関車現役時代の写真を仲間達から集めた写真で構成されたもので、屋鋪さんの現役蒸機にまつわる思い出、保存蒸機に出会う話、そして写真提供者である蒸機写真に於けるレジェンド達の思い出話。
勿論現役時代の写真提供者に屋鋪さんの父上も居られます。

じつは私も写真がある機番も有りますが、大先輩達の写真を見てため息をつくばかりです。
仲間で良い本を作ろう、良い写真で応援しようという気持ちがひしひし伝わる本です。


今回の出版に全力応援した環八レイルウェイズから八木さんからのご挨拶と手締めです。

本当は秘密の集まりである環八が有名にならないことを願っております。


蒸汽機関車という「モノ」の魅力を後世に伝えていくのだという集まりです。 本当はもっともっと多くの人ともスクラムを組める様にと願っております。






最新の画像もっと見る