高等科 都国立高戦 続き

2010-09-24 | ラグビー
最初の4分で2トライ2ゴールを上げた学習院高等科です。

「俺が一番アゲアゲ!」
「俺の方がもっとアゲアゲ!」

と全員が声を張上げるチームの雰囲気に相手側観客席から「楽しそうなチームだね」という声も聞こえて来ます。

しかし都国立は学習院BKにスペースを与えない様に気をつけて密集サイドでのFW戦へと徹底してきて「我慢のディフェンス」という時間が長い試合になってきました。

加えて雨が激しくなり、展開の学習院としては思うようなプレーが出来ません。


都国立ボール


都国立ボール


都国立ボール


都国立ボールラインナウト


都国立ボール


都国立ボール


都国立ボール 密集のブラインドサイド突破を図ります。


都国立ボールラインナウト


都国立ボールスクラム


都国立ボール


10分近い都国立ボールの攻撃を耐え続けた学習院です。


相手陣に蹴り込みボール争奪戦です。


学習院ボールラインナウト


学習院FWのモール攻撃


ゴールラインまでもう一歩のところまで前進しました。


素早く展開 (カメラが付いていけませんでした)


中央にトライ!


ゴール成功

学習院21-0 都国立


都国立キックオフ


ハイパント


都国立ボールラインナウト 22mラインまで攻め込まれています。


都国立ボール


ナイスタックル


ボール争奪戦ですが笛! 学習院オフサイド


ペナルティーのボールを蹴り出され都国立ボールラインナウト


都国立ボール


都国立ボール


学習院ボールラインナウト


展開!


バックスが走ればあっという間にトライです。


中央に回り込んだのでゴール成功

学習院28-0 都国立


ゴール成功と同時にハーフタイム


ミーティング


スタンドの状況です。 学習院「アゲアゲ」の隣はハングルです。


後半都国立のキックオフで始まりました。


都国立ボール


相手ノッコンで学習院ボールスクラム


展開


バックスが走ります。


中央に回り込んでトライ


ゴール成功

学習院35-0 都国立


深く蹴り込んだ都国立キックオフのボールをキャッチして突進します。


学習院ボール


学習院ボール


学習院ボールですが自陣なので早く敵陣に行きたいところです。


都国立ボールラインナウト


都国立ボールスクラム


相手ボールスクラムは押します。


都国立ボールスクラムアゲイン


都国立ボールスクラム


素早い球出しでスクラムサイドの突破を図ります。


ボールを奪い返した学習院


雨が烈しくなってきてノッコン、都国立ボールスクラムになります。


キックを使ってきます。


学習院ボールスクラム


展開するも阻まれます。


敵陣深く蹴り込みますがフルバックに拾われ蹴り出されます。


学習院ボールラインナウト


学習院ボール


展開


センターが抜けてトライ


雨が激しくなってきています。


ゴール失敗

学習院40-0 都国立


相手キックオフのボールがタッチを割り学習院ボールラインナウト


学習院FWのモール攻撃


ノッコンがあり都国立ボールスクラムとなります。


都国立ボール


都国立ボール 零封をまぬがれんとして密集サイドを徹底的に突いてきます。


ノッコン、学習院ボールスクラム


学習院ボールラインナウトですが球を奪われます。


相手反則でペナルティーキック


蹴り出したボールからマイボールラインナウト


学習院ボール


学習院ボール


突破してトライ


ゴール失敗

学習院45-0 都国立


キックオフ、エリアマネジメント重視で深く蹴り込んできます。


学習院ボール


学習院ボール


学習院ボール


学習院ボール


学習院ボールラインナウト


学習院ボール


学習院ボール


学習院ボールスクラム


なかなか陣地を押し返せません。


学習院ボール


球を奪われました。


ノッコン


学習院ボールスクラム


学習院ボール


ペナルティーキックを与えてしまいました。

蹴り出す時間は無いと見て集団で突進してきました。


都国立ボール


都国立ボール


都国立ボール


都国立ボールスクラム


一矢報いんと猛攻が続きます。


都国立ボール ゴールポスト寄りに迫ってきました。


都国立ボール


都国立ボール


遂にトライを奪われました。


ゴールも成功

学習院45-7 都国立


試合終了。 ゴール成功と同時にノーサイドの笛が鳴りました。


最終得点


ノーサイド


グラウンドに一礼して下がる選手達。

花園に繋がる秋の都大会、まずは雨中の初戦を突破しました。

チームとしての完成度を上げて行って現在怪我で出られないチームメイトのためにも1戦でも長く闘って欲しいです。






最新の画像もっと見る