釧路・根室ツアー「続き」

2015-03-16 | 今鉄

“ラビスタ釧路川”での朝食です。 先ずはお野菜から頂きます。

色々取ってきちゃいました。 温泉卵の隣は納豆です。

これが驚異の海鮮丼です。 自由に盛りつけていくらでもおかわり出来ます・・・

つぶ貝です。

デザートです。

部屋からの眺めです。

全体の世話役でもある白石さんの運転で出発です。

非常に常識的な戦い方・・・釧路川鉄橋で撮って追いかけることにしました。

天候は「曇り」と見て「障害物が少なくて晴れれば逆光」であるサイドにしました。

カモメが飛び回っています。

釧路11:13発3631D快速〔ノサップ〕根室行 キハ54526(昨日「行き」に乗った車両です)
(昨日の「帰り」はキハ54525)

こんなモノも飛びました。

〔SL冬の湿原号〕

塘路へ向かいます。

ゆったり間に合いました

C11171もいずれ模型化します。 それにしてもロッド類はよく磨かれていますね。

この場所には10人ほど居ました。 撮影;増田秀則さん

蒸機列車追跡は此処で終了、帰路に就きます。

道民の皆様、増田(泉)さん、岡本さん、増田(秀則)さんを釧路駅で降ろしてたんちょう釧路空港へ向かいます。

13:34発 4008D【スーパーおおぞら8号】に丁度です。

たんちょう釧路空港のレンタカー返却。 エゾシカの脅威のパンフも有りました。

釧路空港で有名なこれを食べてしまいます。

ミートカツスパゲッティ¥1000

向こうに見えるのはビールのおつまみザンギです。

我々の飛行機は14:25発JL1146便です。

我々が乗るB737-800です。 向こうはボンバルディアDHC8‐Q400

雲の上に出ました。

降下中、今日の天気は全体的に下り坂で変な感じです。

羽田空港に着陸寸前。

スカイマークの機材

こちらは行列行進するJALの機材。

去年は日程が合わなかったかで欠席した釧路根室ツアー、今年は行く事が出来ました。
たしかこの時既に脚に問題を抱えていたような気がします。
最近腰が痛く、それが脚に来ているので減量を開始していますが、この根室の時点で問題を抱えていた様な記憶があります。

宴会や旨いモノは楽しいですが健康第一で行かなくては・・・

されど、この2015年2月は体に悪そうな行事がめいっぱい続くことになります。