さくら模型のHO1067コキ250000を入手しました。
エラーが修正できずお蔵入りとなったIMONコキ104と比べてみました。
こんな箱です。
無駄なスペースを廃した素晴らしい箱です。
こんな色です。
手前が発売に至らなかったIMONコキ104です。
IMONの車輪はタイヤ外側までグレー塗装が為されています。
コンテナを外して車体フレームの比較です。
IMONコキは常備位置、原宿店レイアウト上で自然のウェザリングを被せられています。
車体フレームの下から見た比較です。
コキ104は車体が低いのでカプラーはHO-102です。 コキ250000はHO-101です。
IMONコンテナをさくら模型へさくら模型コンテナをIMONへ載せてみました。
互換性は完璧です。 どちらもモデルワムのコキ5500に合わせてあるからです。
コンテナ、下から見た眺めです。 (いやーーん!)
左がさくら模型、右がIMON。 悲しい事にどちらも19Dです。
IMONコキ104を分解してみます。
ボルスターとマクラバリの間にワッシャ「大」「小」を挟んで3点支持にしています。
スプリングは非常に柔らかいです。
好く出来ています。 今更ながら作り直してリベンジ発売も良いかもしれません。
(車輪外側のグレー塗装が必要かどうかは?疑問ですが)
19D同志を比較してみます。 左がさくら模型、右がIMON。
左がさくら模型、右がIMON。
左がさくら模型、右がIMON。
左がさくら模型、右がIMON。
IMONよりシンプルなさくら模型のボルスター周りです。
ほぼ真上から比較して見ました。 コキ250000はコンテナ固定位置が密集しています。
ほぼ真下から見た比較です。 コキ104は台車間が小さくオーバーハングが大きいです。
ワム、ワールド工芸の色々な貨車と一緒に2つのコキも汚してみる事にします。
エラーが修正できずお蔵入りとなったIMONコキ104と比べてみました。
こんな箱です。
無駄なスペースを廃した素晴らしい箱です。
こんな色です。
手前が発売に至らなかったIMONコキ104です。
IMONの車輪はタイヤ外側までグレー塗装が為されています。
コンテナを外して車体フレームの比較です。
IMONコキは常備位置、原宿店レイアウト上で自然のウェザリングを被せられています。
車体フレームの下から見た比較です。
コキ104は車体が低いのでカプラーはHO-102です。 コキ250000はHO-101です。
IMONコンテナをさくら模型へさくら模型コンテナをIMONへ載せてみました。
互換性は完璧です。 どちらもモデルワムのコキ5500に合わせてあるからです。
コンテナ、下から見た眺めです。 (いやーーん!)
左がさくら模型、右がIMON。 悲しい事にどちらも19Dです。
IMONコキ104を分解してみます。
ボルスターとマクラバリの間にワッシャ「大」「小」を挟んで3点支持にしています。
スプリングは非常に柔らかいです。
好く出来ています。 今更ながら作り直してリベンジ発売も良いかもしれません。
(車輪外側のグレー塗装が必要かどうかは?疑問ですが)
19D同志を比較してみます。 左がさくら模型、右がIMON。
左がさくら模型、右がIMON。
左がさくら模型、右がIMON。
左がさくら模型、右がIMON。
IMONよりシンプルなさくら模型のボルスター周りです。
ほぼ真上から比較して見ました。 コキ250000はコンテナ固定位置が密集しています。
ほぼ真下から見た比較です。 コキ104は台車間が小さくオーバーハングが大きいです。
ワム、ワールド工芸の色々な貨車と一緒に2つのコキも汚してみる事にします。