ほるほる

矢作川のほとりで枝下(しだれ)用水を、
徐福・百済王で中韓日の渡来人伝説を楽しむ
逵(つじ)志保のページです

本日のお昼は日向で天ざる

2013-06-30 23:17:52 | シホのホ(雑記帳)
昨日まで熊野だったので、今日は久しぶりに期末試験中のために部活等学校の仕事に追われていないつれあいとのお昼。
前から一度行こうと言われていた「日向」で天ざるを食べることにした。
(おまえは昨日のお昼は天ざるうどん、カロリーとりすぎやろー、とか言わないように)

かつてワタルの野球の試合で通ったグラウンドへの道に確かに看板があったのだけれど、
行ってみてあんなに周囲の雰囲気からふっと抜けた空間になっているとは思わなかった。
駐車場から奥に奥に・・・素敵なお店


待ってる間に庭をみると・・・


そして天ざる登場!


そばつゆがちょっと甘めだけれど、美味しかった。
つれあいは「そばがちょっと変わったかな?」と言っていて、それは隣の席のかたも同じことを言っていた。
又来てみることにしよう!

日向(ひむか)
愛西市草平町中屋73
電話 0567-97-3481(カーナビは0567-28-3335)
営業時間 11:00~14:00、17:00~21:00(夜は予約)
定休日 月曜日







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喜寿のお祝い | トップ | 久しぶりに紀州へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シホのホ(雑記帳)」カテゴリの最新記事