ほるほる

矢作川のほとりで枝下(しだれ)用水を、
徐福・百済王で中韓日の渡来人伝説を楽しむ
逵(つじ)志保のページです

今日は「第5回西の正倉院みさと文学賞贈賞式」、美郷町に来ています

2023-03-25 09:11:41 | 百済王伝説
コロナ禍で数年帰ってこれていなかった宮崎県美郷町南郷神門(みかど)に、昨夕やっと帰ってこれました。
久しぶりの南郷温泉山霧http://www.nango-spa.co.jpでつるっつるになって、温泉を出て歩きだしたら「つじちゃん」と声をかけられて、NKさんと偶然の再会。「今日来るって言っちょったから」って、見つけてくれてありがとう。ここ数年の話を聞きました。
晩は宿に同じ歳で山師のKMさんとKFさん、そして宮司のMSさんが来てくださって、牛の話、山の話、子どもの話、亡くなった方の話、用水の話、いろんな話を聞かせてもらいました。

今日の午後15:30から「第5回西の正倉院みさと文学賞贈賞式」、久々の対面での贈賞式ですが、Youtubeでも配信されるそうです。

「第5回西の正倉院みさと文学賞贈賞式」午後15:30〜
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月20−22日、「師走祭り」(... | トップ | 5月13日 日中平和友好条約締... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

百済王伝説」カテゴリの最新記事