新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

春寒し

2015年03月08日 18時38分45秒 | 身辺雑記

 一気には温かくなってくれません。とても意地悪な天気です。

 しかし、間違いなく季節は巡っているらしい。

 枝を伝う雨滴には、どことなく柔らかさがありそうに感じます。

 身体も目覚めはじめているようです。

    春雨や術後の疵のやはらかき    ひよどり

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人の死と春の芽立ち | トップ | 慟哭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きららののこ)
2015-03-08 20:33:22
先日主人と梅を見に行ってきました。まだ咲いていないところもありお天気が良ければ土日あたりと思っていたけどこの寒さでまた満開まではいかないのではと思っています。 
術後の傷 私はまだまだ朝方の寒さでちょっと痛みますが早く暖かくならないかと思っています
返信する
Unknown (ひよどり)
2015-03-08 20:46:51
きららののこさんへ
二人で梅見とは羨ましい風景です。
毎年のことながら、立春過ぎての冷えは騙された幹事がします。
「約束が違うぞ!」
そんな気分ですが、実は例年通りなのですね。
自分中心のリクツで春の神様に不満を並べています。
返信する

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事