新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

孫が来る

2009年05月29日 04時32分40秒 | 身辺雑記

 昨日、SMAPの草薙剛が、復活の記者会見を行った。

 裏側ではどのような記者団との対応があったのかは知らないが、嫌味な質問もなく、答弁も爽やかだった。

 テレビで見ている限り、彼は好意を持たれているタレントであり、好かれるに足る人柄なのかもしれない。

 反省の気持ちを幾度も口にしたが、今後を期待して見ていよう。

 外は激しい雨。気象予報どおりなので、苦情の遣り場もない。

 今日はこれから孫を迎えに行ってくる。わが家には数日間の滞在予定となっている。

 こちらとしては、楽しみが9分で大変さが1分といったところか。

 ここ数日は、その準備をしていた。

 もっとも、準備と言っても、たかだか知れたこと。

「あれを食べさせよう」とか、「どんな玩具がいいか」なんぞとやっている。そんな程度なのに、老夫婦はくたびれてしまうのだから情けない。

 果たして本番になって、どのようになるだろうか。

 もっとも肝腎なことは、新型インフルエンザから身を守ることだ。

 別館として、写真俳句ブログの「いのちの囁き」を開いております。

 ご覧いただけると嬉しいです。

   → こちら

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一歩の前進 | トップ | アクセントのこと »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみと緊張感、私も胸がどきどきします。 (ウッシー)
2009-05-29 07:46:14
楽しみと緊張感、私も胸がどきどきします。
お風邪ひかれませんようにと、お祈りします。

こころゆたかにお過ごし下さいね。
返信する
ひよどりさん気持ちはお若いですね。私はジャリタ... (竜斉)
2009-05-29 09:56:49
ひよどりさん気持ちはお若いですね。私はジャリタレントには殆んど関心がありません。
 私は10年前に2歳半の娘の遺児を預かり、養育してきました。小学校低学年程度までは可愛いという感じですが、年齢と共に難しくなってきます。
 また、父親の再婚という問題に直面した時、本人は強烈な衝撃で胃炎を何度も患いました。今も、再婚した女性とは面会も、話題にもしていません。
 この様な状況から、この孫が結婚するまで何としても生き長らえねば義務を果たし終えないと考えています。しかし、躾は幼いうちからきちんとしなければ誰もしてくれませんから将来、変則家庭育ちの娘と云われないよう、超厳格な怖い爺さんを演じています。
 ひよどりさん、今のうちにたっぷり可愛がってやってください。
返信する
句・後姿を見なくて良かったのかも知れません。 (だんだん)
2009-05-29 11:48:13
句・後姿を見なくて良かったのかも知れません。
でもやはり・・・見たい・・・ですね。

お疲れがでないよう、
お孫さんとの週末が安らぎでありますように
返信する
それにしても以外に早い復活、これも人柄と関係が... (itaQ)
2009-05-29 18:30:11
それにしても以外に早い復活、これも人柄と関係があるのかな?。
孫との生活は、疲れも忘れて癒される時間になりますように。
今週の朝ドラ「つばさ」で、いろいろな祖父母と父娘との物語があることを思い知らされて居ります。
返信する
こんばんは (みーばあ)
2009-05-29 20:47:31
こんばんは
お孫さんとの楽しい時間
あれこれ準備も楽しいものですね
夫婦二人だけの生活は、孫の出現でとたんに賑やかな生活に様変わり
大いに楽しんでください
でも、お疲れが出ませんように
返信する
ウッシーさん、今晩は。 (ひよどり)
2009-05-29 21:23:10
ウッシーさん、今晩は。
薄ら寒い感じなので、風邪が心配です。
さっそく酷使されております。
返信する
竜斉さん、今晩は。 (ひよどり)
2009-05-29 21:32:12
竜斉さん、今晩は。
おっしゃる意味、私なりに経験者のお言葉として、ありがたく受け止めさせていただきます。
難しい年齢、難しい事態、その都度のご苦労をお察しいたします。
わが家では息子が父子家庭で頑張っているので、節目の時に応援する程度です。
しかし、これからどのように展開していくか、予断も予測もできません。
ただし私の場合、孫が結婚する時までは生きていられないでしょうから、それが残念であり口惜しいです。
そのせいか、私は大甘ジイサンを演じており、マイナス作用を心配している昨今です。
返信する
だんだんさん、今晩は。 (ひよどり)
2009-05-29 21:34:58
だんだんさん、今晩は。
後ろ姿の場合、失望することはほとんどありません。
そこそこにみんな綺麗です。
週末に向けて、もう草臥れてしまいました。
返信する
みーばあさん、今晩は。 (ひよどり)
2009-05-29 21:36:36
みーばあさん、今晩は。
あのエネルギーに圧倒されて、いまやもう参っています。
そこそこ頑張って大いに楽しみます。
返信する
itaQさん、今晩は。 (ひよどり)
2009-05-29 21:40:38
itaQさん、今晩は。
草薙剛の早期復活には、私も驚いております。
しかし、驚いているのは私ぐらいで、大方の人は「よかったよかった」なのですから、好かれていたのでしょうね。
記者会見を見る限り、爽やかでしたね。
しかし、コマーシャルには難しいのではないですか。
返信する

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事