新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

春ではないか!

2015年02月22日 19時44分45秒 | 身辺雑記

 すっかり無精を決め込んでいた。カラオケにも、ゴルフ練習にもご無沙汰をした。

 理由は幾つかあったが、くどくどと言っても始まらない。その理由は、まだ進行中だ。

 お陰で、同じ作家のミステリー小説を幾冊か読んだ。中には、三回も読み返した本があった。

 このように小説に没頭したのは、幾年振りであったろうか。私の胸の中に、まだ熱っぽさは残っていたらしい。

 明日から、ペースを元にもどしたい。なすべきことが幾つも待っているのだ。

 そう言えば、昨夜の気象予報では、春一番が吹くと言っていたが、吹いたのだろうか?

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 困った時のカラス頼み | トップ | 春に三日の晴れなし »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2015-02-23 08:53:17
関東地方では春一番はまだでしょう?
梅の見ごろですが私も不精して動いていません。
ネタが無くなっていますのにぃ~
返信する
春一番はまだです (ひよどり)
2015-02-23 09:46:40
太郎ママさんへ
関東地方の春一番はまだのようですね。
今日は南風が吹いて気温が上がるとか。
こちらに気温は17度を予報していますから、
ひょっとしたら強い南風かもしれません。
とは言え、我が家の付近は、まだ重い雲がイッパイです。
返信する
Unknown (きららののこ)
2015-02-23 16:22:19
ここのところ三寒四温ってよく言ったもので今日も午前中は暖かくて散歩日和でしたが午後からお天気も崩れて雨が降ってきましたね。
私も小説が好きで図書館にリクエストを入れて主人に連れて行ってもらっています。主人は日曜大工の本ですが。
返信する
春に三日の晴れなし (ひよどり)
2015-02-24 16:28:57
きららののこさんへ
今日もすっきりしない日和でした。
「春に三日の晴れなし」
昔からそんなことが言われていますが、確かにそのとおりのようです。
夫唱婦随なのか婦唱夫随なのか、目に浮かぶようです。
返信する

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事