新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

困った時のカラス頼み

2015年02月13日 16時52分31秒 | 身辺雑記

 気合いの入らないブルーな日が続いている。

 言い訳やら理由を言えばあることはあるのだが、人がら見たら、単なる怠惰。

 もっとはっきり言えば、加齢性のなにかかもしれない。

 とにかく寒さには堪えた。よくもまァ、風邪もひかずにいるものだと、多少は自分を誉めている。

 ここのところ、大きな出来事が続いていた。

 中でも、やはり「イスラム国」問題は、もっとも気になる事件でした。

 今後にも大きな翳を落としていることは間違いない。

 アメリカが地上部隊を派遣すると言いはじめたが、「口だけバンチョー」なのかどうか?

 ウクライナの問題も世界を揺るがしている。

 日本自体にだって、解決すべき課題が山積。

 写真は数日前に撮ったカラス。

 私の場合、写真にしても俳句にしても、「困ったときのカラス頼み」で、カラスには片想いの態。

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世代間対立を煽り立てるな! | トップ | 春ではないか! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きららののこ)
2015-02-13 20:10:26
主人から風邪をもらい咳き込んでいます。花粉も飛び始めたようですね。花粉症は大丈夫なのですか?
この頃は日本の周りでもきな臭い匂いが
いろいろなことを考えてる間に二月ももう終わりですね。

我が家のほうでは雀はあまり見なくなりよく見かけるのは
カラスくんたちばかりで。特にごみの日などは隙あらばと狙っているようでいろいろと勉強しているのかと思っています。
返信する
花粉症とも交際してます (ひよどり)
2015-02-14 08:17:36
きららののこさんへ
風邪を召されましたか。
風邪というヤツ、なんとも不愉快ですよねェ。
私も引いたような引かないような不安定の中にあります。
花粉症とは永い付き合いをしております。
我が家の付近から、カラスの姿が消えたような時もあります。
ゴミの出し方がよくなったのではないでしょうか。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2015-02-14 09:07:46
まぁ、カラスも呆れている人間世界。
世界大戦などにならないように各国のトップには頑張ってもらいたいです。

NHKでは「イスラム国」というと、その名前の国があると誤解されるのでそう呼ばないことにしたそうですよ。
とにかく、死にたい者の集団なので困りますね。
返信する
崖っぷちでしょうか (ひよどり)
2015-02-14 22:17:38
太郎ママさんへ
世界はひどいことになっていますね。
日本の国はやはりノー天気です。
「イスラム国」が不適切な表現だと言いながら、
ずーっと続けていましたが、
やっと呼び方をかえたようですね。

ISILに参加するために出国を企てるヤツもいれば、
「報道の自由」を叫びながら、出国を目論むヤツもいる。
難しいものですねえ。


返信する

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事