新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

春の闇

2015年04月19日 19時22分06秒 | 身辺雑記

 過日の夜、高崎駅へ行った。

 駅の東口が、あれほど発展していようとは想像もできなかった。

 次の日が内視鏡検査だったので、短い時間しか余裕はなかった。

 もちろん、検査前夜であれば、アルコールは慎まなければならず、しかも素うどんしか食べられなかった。

 無惨と言えば無惨だったのだが、カラオケはしっかり唄った。

 しかし、体調がイマイチの状態だったので、不十分なデキだったかな。(もとも、たとえ万全な体調であっても、下手は下手!)

 とは言え、十分に楽しめた。

 体調を整え、次回を期すことにしたい。

    移り香のふと懐かしき春の闇    ひよどり 一平

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風なつかしや | トップ | 宇宙は無限 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きららののこ)
2015-04-19 21:40:35
高崎の東口は子供の頃友達がそちらにいたのでよく遊びに出かけたけどまさかこれほど発展するとは思ってなかったです。
検査大変ですよね 大丈夫でしたか?
カラオケ大好きです 以前は一人カラオケに
ストレス発散のほかに心肺を鍛えるのにはいいですよね
返信する
おはようございます ()
2015-04-20 07:21:46
>移り香のふと懐かしき春の闇
ひよどりさん、カラオケで楽しまれたのですね。
まあ、万全の態勢とは言えないながらも「楽しかった」、それがとてもいいことだと思いますよ。
句にもその余韻を感じられます。
「移り香」なんとも色っぽい語彙ですよね♪
返信する
Unknown (太郎ママ)
2015-04-20 09:17:48
「移り香」・・・とは、何の香だったのかしら?
ちょっとばかり、気になったりして・・・
内視鏡検査ですか、元気そうですのに。
お大事にしててくださいね。
返信する
Unknown (たんと)
2015-04-20 17:07:47
ひよどりさん、こんにちは。
今日は拙ブログで久しぶりのお声をお聞きし嬉しく存じます。
前回お会いしてからずいぶんと月日が経っているように思います。
ご体調がイマイチということですが
次回のカラオケでは体調を整えて大いに楽しんで下さい♪
返信する
一人カラオケで自画自賛 (ひよどり)
2015-04-20 20:00:34
きららののこさんへ
高崎は大変貌を遂げていますよ。

私も時折は一人カラオケで楽しんでいます。
音を外そうが詩を読み間違えようが問題なし。
自分で拍手をして悦に入っています。
返信する
老化防止も今さら襲い (ひよどり)
2015-04-20 20:11:28
都さんへ
「移り香」なんぞと妄想を逞しくして、脳を刺激しています。
もっとも、刺激しても、この頃は効き目が薄くなりました。
まさに老化です。

50年前の流行歌を唄って自己満足。
これもある種の老化防止ですが、もはや遅いかな?

返信する
多病息災? (ひよどり)
2015-04-20 20:17:05
太郎ママさんへ
内視鏡検査はイヤですねえ。
かなり馴れてはいるのですが、結果を聞くのは苦手です。
八十路に入っても、「精密検査です!」と告げられると、
やはりいい気分はしません。
まだまだ「悟り」にはほど遠いようです。
返信する
カラオケはバロメータ (ひよどり)
2015-04-20 20:24:32
たんとさんへ
永いことお会いしていませんねえ。
ご健康そうでなによりです。
私は多病息災とうそぶいているのですが、
やはり「息災」は難しいです。
「呑み」「打つ」「買う」を望んでいる訳ではありませんが、
せめて「一合程度は!」と、望みを繋いでいます。
返信する

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事