ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

妻の人生は妻が主役!

2016年07月28日 | モラロジー

自分の人生は私が主役、妻は脇役。

妻の人生は妻が主役、私は脇役。

妻の人生がハッピーエンドになるかどうかは、

私にかかっている。

 

             所属事務所主催のニューモラル講演会より

 

-------------------------------------------------------

 

今夜は、所属事務所主催のニューモラル講演会があり、行ってきました。

年に3回開催していますが、今回は担当が違うため準備には行かず、開会に間に合う時刻に会場入りしました。

勿論、終了後のお手伝いはちゃんとやってきましたよ。

 

今日の講義の中でいろいろとメモを取ってきましたが、その内の一つが先に書いたこの言葉です。

今でもmasaは一生懸命働いています。

その働く姿勢には頭が下がります。

残念ながら誰の言葉か覚えていませんが、この言葉を聴いて、がんばっているmasaをもっと理解し、応援してあげなければ・・・と改めて思いましたね。

ハッピーエンドにしてやりたいですからね・・・。

とても分かりやすくて、素敵なニューモラル講演会でした。 

 

写真は、今日の夕方撮った稲の写真です。

もう穂が出て10週間以上た経ちます。

毎日毎日、確実に成長していますねぇ~。

間違いなく、今の田んぼの主役はこの稲穂です。

有難いですよね。感謝ですよね~。

ついてる。ありがとうございます。感謝しています。トッシーで~す。

コメント    この記事についてブログを書く
« 輝いて生きる! | トップ | ママの請求書 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モラロジー」カテゴリの最新記事