ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

輝いて生きる!

2016年07月27日 | ハッピーライフ!

太陽のように

輝いて生きること

それは簡単。

笑顔を絶やさないだけ

 

太陽はのべつまくなしに燃えていて地球を照らしています。

太陽があるから明るいんです。

太陽がなければ、世界はずっと暗いまま。

太陽は気分がいいときだけ燃えているのではありません。

ムラ気のある太陽なんて、太陽じゃない。

人間は、何も考えないでボ~ッとしていると、暗くなってしまう。

太陽がないのとおなじになってしまう。

どんな環境に置かれていようが、明るく考えるということをしなければ、人は明るくならない。

だから、太陽のように輝いて生きるんです。

それは簡単なこと。笑顔を絶やさないだけ。

 

       斎藤一人著「読むだけで心がホワッとしてくる愛のセラピー」より

 

-----------------------------------------------------

 

ついてる。ありがとうございます。感謝しています。トッシーで~す。

コメント    この記事についてブログを書く
« 笑える人間に生まれて、感謝... | トップ | 妻の人生は妻が主役! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハッピーライフ!」カテゴリの最新記事