沖縄 8 Scene

沖縄で生まれ沖縄に生きる
      8郎家の日記

GO! ヤンバル

2008年02月28日 | どぅしぐわぁ

 昨日(27日)は寒かったですね。気温が低いというより、風が強くて体感温度が急降下したといえる一日でした。下写真は、寒さのせいか、群れをつくってえさを探すスズメたち。アスファルトの上にどんだけの食べ物が落ちているんでしょうねぇ。でも強風に負けじと、必死で羽ばたいています。ハチロー、見習うべし。

Photo

 さて夜は、幼馴染のてっちゃんと飲んできました。場所は美栄橋駅下の「串清」。美味しい串焼きとビスビールで人気の小さな人気店です。初めてかと思いきや、入店してみると数年前に営業の先輩に連れられて入った記憶が蘇りました。相変わらず串焼きは美味しかっPhoto_2たです。店内にはきれいな女性二人組みが二組もいました(チラ見で確認)、女性に人気がある店はいい店だといいますね。右写真は酔いも回り、仕事上のこぼれ話を次から次へと繰り出すてっちゃん。決して鬼嫁に怯えるプロレスラーではありません(独身ですから)。

 ご参考までに⇒「鬼嫁に怯えるプロレスラー」

 に、似てるぅ~。

 さて、写真には写ってませんが、酒席には同じく野球メンバーのすすむちゃん、職場が近いというミズエも同席。でも話題は男の職場の話ばっかり・・・。ミズエには悪いことしたかなぁ。次回は別の話題で楽しみましょう!

 建設会社の営業マンというすすむちゃんからは、建築基準法改正談合疑惑に揺れる建設業界の現状を聞きました。営業マンってそういうあおりを一番受ける部署なんですよね。みんな大変だなぁ。

 ところで、すすむちゃんは業界の不況にも負けず、最近カメラにはまっているとのこと。先日、貯めていた小遣いを投入し、RICHOのcaplio GX100を8万円で購入したようです。コンパクトデジカメながら24-72㍉の超広角ズームで、1000万画素のハイエンド機です(詳しくは下を)。触らせてもらいましたが、使い勝手がいい! 「カメラの王道は一眼レフ」というのに変りはないでしょうが、こういう小さくても高性能なものが出てくると、スナップショットにおいては断然有利かと。サッと出てきて、パシャですからね。上のてっちゃんの写真はもちろん愛機D300ですが、カバンから取り出すのにハチローはあたふたと・・・(笑)。

 追記:すすむちゃんは奥さんに「会社の経費で買った」と偽装報告したようです。これだからこの業界は!(笑)

  リコー「caplio GX100」について

 そうそう、大事なことを書き忘れていました。てっちゃんからついに受け取ったのです。われらが愛すべき弱小球団ダンキンズの新ユニフォームを!(下写真)。どうです、かっこいいでしょう? 何でも、王監督の指揮のもと、イチロー、松坂らが大活躍し、見事第1回大会で優勝したWBC日本代表と同じデザインだとか。背番号は希望のがかなわず、これまでどおりの1番(全盛期の西武・秋山に憧れてつけたものの、今となっては恥ずかしいばかり。笑)。しかしヤンバルに行くと、さらに参加率が低くなるであろうハチロー。送別飲み会で渡すところに、エース兼監督であるてっちゃんからの「参加しろ」という無言のプレッシャーをひしひしと感じています(笑)。頑張るけど・・・。

Photo_3

 てっちゃんよ、忙しい中、ありがとう。ゴルフも覚えて、たまにはヤンバルに遊びに来なさい。俺が那覇に行くよりは、現実的だはず・・・(笑)。

 さて、これから大急ぎで最後の詰め込み作業に入ります。深夜までかかるかと。そして明日、会社にてめでたく辞令交付を受けた後、運送会社とともにヤンバルへ向かいます。※本社勤務はあと2日残しているのでいったん戻ってきますが。

 引越し先のアパートでのネット環境がスムーズに行くかどうか(工事は発注していますが)、多少疑問なので、当ブログの更新が案外遅れるかもしれませんね。コメントの返信が遅れた場合はご了承ください。

 34歳と9ヶ月、庶民派サラリーマンハチロー、自分なりの夢と希望を持ってと二人、北に向かいます。

 

 テルおばぁヤスーン!が、追い風を送ってくれることでしょう。

 いや、とっくの昔から吹いていたのかもしれません。

 

 最後に、迷えるハチローの背中を押してくれた皆さん、ありがとうございました。そしてこれからもお世話になります。

 では、行ってまいります!


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やんばるでもがんばれよ~ (Ds監督)
2008-02-28 21:13:23
やんばるでもがんばれよ~
やっぱり新ユニホ-ムはいいなぁ。
やんばるにも遠征するからよ、いい居酒屋&飲み屋さがしておけよ。
気をつけて行ってらっしゃい。
返信する
頑張って下さい。 (まあちゃん)
2008-02-28 22:52:50
頑張って下さい。
チーム名も覚えましたわ。
私の弟と野球の話をしたら盛り上がるかも・・世界大会で優勝しているらしい。
よくわかりませんけど・・この前の結婚式場でビデオ見て初めて知りました。
ホントに兄弟かな?笑
返信する
飲み会に参加できず残念です(泣 (dunkins12)
2008-02-29 10:49:09
飲み会に参加できず残念です(泣
ユニフォームが箪笥の肥しにならないよう、やんばる配達に行くときにキャッチボールしましょうか?
あんしぇまたや~、行ってらっしゃい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。