沖縄 8 Scene

沖縄で生まれ沖縄に生きる
      8郎家の日記

梅雨の晴れ間に2DIVE

2012年05月25日 | ダイビング

 梅雨というのに、夏顔負けの晴天が続いた5月の第3週。体のうずうずが抑えきれない8郎は、平日に代休をとって、ダイビングへ! ショップは真栄田岬近くの「NAGI」を選択。当初予定スポットは真栄田岬だったのですが、当日の潮の流れで砂辺に。 

 素晴らしい景色です。よ~く見ると慶良間諸島が見えます。Photo_4

 梅雨の平日ということで、ご覧のようにダイビング客もまばら。沖縄に生まれてよかったー。

No2

 潜行すると、すぐに魚群が。ここで釣り糸垂らしてみたい。

Photo_3

 おなじみの「お花畑」。太陽の光を受けて、カラフルでしたが、8郎の腕が悪いのか、イマイチな写りですね。Photo

 タマンもいっぱいいました。人間には慣れているようです。

P5

 カマスも。

Photo_5

 愛息10郎にDVDを買ってあげたニモことカクレクマノミも元気。 

Photo_2

 最後は、今回の一番の大物(?)アカククリ。老朽化した送水管のなかにいました。後方の割れ目からガイドさんがライトを当ててくれましたが、8郎のオリンパス「ミュー」ではピントも会わず、光源も不足していたようです。カメラのせいにしちゃいかん!

Akakukuri

 内容的には少々物足りなかった2DIVEでしたが、ガイドのIさんの引率も丁寧で、楽しい2DIVEとなりました。水中から見上げた太陽は相変わらず美しかったです。

P

 愛車エクストレイも初のダイビング行、防水仕様の室内が役に立ちました!

 通算63本目となりました。今年中に、少なくともあと1回は潜りたいものです。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。