沖縄 8 Scene

沖縄で生まれ沖縄に生きる
      8郎家の日記

男4人で祝いの宴

2007年06月18日 | どぅしぐわぁ

 一昨日16日のことです。夜9時ごろ、大学時代のどぅしぐわぁKINKOから電話がかかってきました。相変わらずの甲高い声で「久々に飲もうぜぇ~」とのこと。同じく同窓生のギミーミヤシュンの3人で盛り上がっているもよう。しかも「重大発表がある」というではありませんか。KINKOのキャラからハチローの脳裏に即座に浮かんだのは「結婚」or「転職」の二つでした。その旨伝えると「鋭い!でもちょっと違う」との返答。よく分からないまま(笑)、とりあえず仕事を終わらせ、新都心の居酒屋南風(ぱいかじ)に向かいました。

 簡単に3人のご紹介を・・・。※下写真は2次会のカラオケで撮影。

3_2

 まずKINKO(写真中央)ですが、R大学に中途編入してきた横浜出身の島ナイチャー。もともと経企庁(まだありましたっけ?)の職員だったらしいのですが、面白くなかったらしく辞表を叩きつけて(?)、流浪の末、沖縄入り。南の島が相当気に入ったらしくそのまま県内銀行に就職。日々、昇進試験とコンパ、パチンコに全力投球する35歳の独身ナイスガイです。現在「真面目につきあえる女性募集中」だとか・・・。

 次にギミー(写真左)彼は大学時代から「ああいえばこうギミー」と言われるほどの屁理屈男(笑)。彼との会話では、正直むかつくほど話が堂々めぐりし、結論に至らないことが日常茶飯事。何度往復ビンタを食らわそうと思ったことかしれません。こういうヤツが役所に勤めたら大変だと思っていたらその通りになりました(笑)。そんな彼もカワイイ嫁さん を捕まえ(プロポーズを断れない屁理屈を押し付けたと言われています)、新都心の高級 マンションに住むご身分(同窓生からは大ブーイング)。国家公務員バンザイを絵に描いたような人生を歩んでいるようです。※根は真面目な人情家ですよ(一応フォローします)

Photo_242 最後にミヤシュン。彼は「真面目」を絵に描いたような男。写真(右)を見たら分かると思います(笑)。実際、大学時代も優秀で、卒業生代表あいさつをしたほど(主席だったかどうかは知りませんが)。彼も周囲の予想通り、地方公務員へと(笑)。しかも学術的な職場です。ハチローらの学科で唯一「まとまな勉強をした男」といわれています(笑)。決して人を悪く言わない優しい心の持ち主です。ギミーに関しては別として・・・。 

 そんな彼らと久々の乾杯をしたあと、「重大発表」を聞かせてもらいました。ズバリ「結婚報告」だったのですが、最年長のKINKOではなく、「唯一まともな勉強をした男」の方でした(笑)。何でも3月に入籍をすませ、11月に披露宴を挙げるようです。おめでとう~!!! ミヤシュンなら家庭を大事にする男になれるよ! お幸せに! ※最年長KINKOにご興味のある方はご一報を(笑)

 これで、沖縄披露宴名物「余興」を、計画しなければならなくなりました・・・(笑)。

 最近ご無沙汰だった大学時代のどぅしぐわぁとの飲み会。楽しかった上に、めでたい報告も いただきました。カラオケでは男4人で盛り上がりましたよ。左上写真は、ハチローらPhoto_243の入学年1994ヒットパレードで盛り上がるKINKOギミー! ミスチルやグローブなど、大学時代の甘酸っぱい思い出とともに歌いまくりましたよ・・・。

 ところで、翌日出勤だったのはハチローだけ・・・。なのに4時半まで付き合ってしまったぁ・・・。おかげで昨日17日は帰宅後、妻にふくらはぎマッサージを受けながら爆睡! 本日も出勤だったのですが、あやうく寝過ごすところでした(汗)。

 右写真は今日の夕日。後ろにはどんよりとしたがありますね。梅雨明けはもうちょっと先のようです。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また・・覚えにくいあだなのお友達。笑 (まあちゃん)
2007-06-18 22:49:28
また・・覚えにくいあだなのお友達。笑
興味はないんですけど・・笑
11月沖縄いますわ。同じホテルでの披露宴だったら面白いなぁ。「隣へ」と様子を見に行ったりして・・沖縄式の結婚式どきどきします。

昨日は、奈良の十津川に車で行きました。日本一高い?つり橋渡りに・・
吉野の山の中も面白いです。
30代から60代ぐらいの人が沢山バイクで走っていました。あんな趣味もかっこいいですね。
奈良に出張の時は、つり橋へ・・20人以上渡れませんと書いてありました。落ちた人いるのかな? 笑
返信する
興味ないと失礼なこと書きました。すみません。そ... (まあちゃん)
2007-06-19 07:38:52
興味ないと失礼なこと書きました。すみません。そういう意味ではなくて・・・・
返信する
まあちゃんさんへ (ハチロー)
2007-06-19 22:39:28
まあちゃんさんへ
謝らなくてもいいですよ(笑)。異性としてKINKOに興味がないってことですよね(笑)何も気にしてないですよ。奈良はドライブしてきたのでしょうか? 気持よさそうですね。森、滝、川など沖縄ではあまり見られない光景が羨ましいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。