沖縄 8 Scene

沖縄で生まれ沖縄に生きる
      8郎家の日記

早くも夏バテ?

2006年06月28日 | その他

 今日は一日中、何となくボケ~っとした日でした。もちろん仕事だったのですが、普段に比べてヒマだったのと、担当した仕事がそれほど神経を使うものではなかった、というのも一因だと思います(仕事に差別化を持ち込む悪い男ハチロー)。出勤して何となく働いていたら、帰宅の時間となっていた、という感じです。いけませんねぇ。はたから見たらやる気のないダメ社員に見えるかもしれません! 

 とは言え、もしかしたら、最大の原因は夏バテかもしれません。というのもこの一週間を振り返ってみれば、ほとんどが炎天下の中での外回り! 真っ黒に日焼けしたのはいいとして、脱水症状になりがちな日々が続いていたのです。一日に500mlボトルを数本飲むのは当たり前です。と、同時に、物忘れの多い一週間でもありました。妻にはとても言えませんが、仕事で立ち寄った那覇市民会館のトイレに、結婚指輪を置き忘れていたことさえありました! 怖いのは指輪を外した記憶がまったくDsc_0005 ないことです。無い!と気づいたとき、わが身の行動を振り返ってみて「トイレしか考えられない」との判断から戻ったところ、洗面台の横に無事あったのですよ(汗)。暑さでぼ~っとししている中、顔を洗った際に、無意識に外していたのでしょうけど・・・。そういう集中力のないときに、重大な仕事が舞い降りたら大変です。早いうちに脱出する必要があります。どなたか夏バテ対策、いい方法があれば教えてください。

 そんな夜は、これに限ります! ご存知、サントリープレミアムモルツです!(右写真)。今宵は、妻お勧めの「プリッツ(えびしお)」をつまみに。モルツは相変わらずクリーミぃー、プリッツはほどよい塩味が効いていました。おかげで疲れをいやすことができました。さんまのワールドカップデイリーをみましたが、期待倒れで面白くなったです(泣)。さんまも最近は世間の笑いどころをつかむ才能に限りが出てきたのかも知れません。復活してくれ!ジダンのように。

 ところでビールは排尿作用が強いので、脱水状態にはかなり不向きな飲み物らしいですね。熱い昼間のビーチパーティーなどでは、水などど並行して飲むのがいいようです。

 これからは海で遊ぶ季節。怖い熱中症にいたる脱水状態には、くれぐれも気をつけましょう!

 こちらもクリッと!人気blogランキングへ

 


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏バテ?! (Moriyama)
2006-06-29 03:17:30
夏バテ?!
夏の男ハチローらしからぬ現象だね~。
僕はかなりの睡眠不足で・・・今にも目を開けたまま寝ちゃいそうだす。

最近は海の撮影とかが多くて、珍しく日焼けしてるさぁ。
熱中症にはホント気をつけないとねぇ。
ただ、水分取りすぎは疲れやすいみたいだよね。

あー、そうそう。
またもやギリギリですが、
今週金曜日(30日)に国際通りの高良レコード2Fにてライブがあります。
今回はバンドでライブだよ~。
しかもVoがパワフルなので、期待しててねぇ。
詳しくは4edgeのページで・・・

ゆたしく
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。