沖縄 8 Scene

沖縄で生まれ沖縄に生きる
      8郎家の日記

あっという間の100日

2010年08月08日 | どぅしぐわぁ

 気付けば、一年で一番好きな7月が過ぎ去っていた今日このごろです。

 さった8月5日、愛息ジュウロウがめでたく生誕100日を迎えました。健康そのもので相変わらず母乳&ミルクを爆飲しております。近くの写真館での記念撮影でもごらんの通り横綱がきまっています(下写真)。鍛えてもないのに肩が盛り上がっています。女性カメラマン相手に堂々たるものでした(笑)

Photo_3

 とはいえまだ100日。その後は女性カメラマンにすっぽんぽんにされ、じゅうたんの上に転がされました。恥ずかちぃ~。おしりの蒙古班が蛍光灯の下に照らされたぁ。

Photo_5

 まだ、はいはいもできるわけもなく、頭を上げるのに精一杯のジュウロウでした。

 下写真は生誕100日を祝い、父ハチローが名護漁港で釣ったタイ…ではなく、妻が市場で買ってきたタマン(ハマフエフキ)です。ちょっと小さいけど(40㌢弱)、沖縄では立派な高級魚。妻がグリルで焼き上げ、親戚一同(と言っても10人弱)が待つ那覇の実家へ。 

Photo_4

 100と書かれたケーキ。まるで100歳を祝うかのようです。親戚一同に祝ってもらったジュウロウです。ちみは幸せモノだなぁ。父ちゃんなんかしてもらってないぞぅ。

Photo_6

 帰り道早々、ミルクが欲しいと泣きじゃくるジュウロウ。涙があふれ、唇も震えていたので(笑)、仕方なく新都心「楽市」の屋上に車を止め、妻が授乳。その間にハチローは夜景を撮影。

Photo_7

 夜景を見ながら、旧盆の季節に毎年行ってきたヤスーン飲み会が頭をよぎりました。新都心のカラオケによく行きました。今年もその時期ですが、今年はないのかぁと考えるとちょっと寂しい思いになりましたなぁ…。もう誰も言い出さなくなってしまったなぁ。

 あ、そうだ。今日はTら~(久々登場)の誕生日だった。プレゼント買ってないから、メールでも送ろうっと。生きてるかなぁ。

 下写真は夏バテ対策に立ち寄った市内のレストラン「海洋」のうなぎ定食(上)。そういえば、20代前半のころ、免許取立てのTら~亀さんらと那覇からここまで来たなぁ。ヤスーン森ドゥもいた記憶が…。うなぎにはしをつけながら一人懐かしんだ37歳サラリーマンです。

Photo_8

 ときはどんどん過ぎていきますね。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。