沖縄 8 Scene

沖縄で生まれ沖縄に生きる
      8郎家の日記

へこむ梅雨

2019年06月22日 | 10郎

 慰霊の日を明日に控え、沖縄の梅雨も最終期に入っています。最近は毎日降っていますね。10郎の野球の練習が中止になることもしばしば。

  さて、そんな梅雨に、46歳の庶民派サラリーマンをとてもへこますできことがありました。

 7年超の付き合いとなる日産エクストレイル。性能も見た目も、自慢の愛車です。見た目でいうと、特に後姿(流線形がブームの中、あえてのボックス型)がかっちょいいのです。そんな愛車を、なんと、妻がぶつけてきたのです! 10郎のチームメートを送り届けたマンションの地下駐車場で、バックしているときに柱にぶつけたのだそうです。美しいヒップラインがへこんだ無残な姿に超ショック!  

 

  思えば、先代カペラワゴンに決定的な致命傷(追突事故でボンネットとエンジンルーム破壊)を与えたのも、妻。。。そのうち人さまをひかないか、心配です(怖)。ちゃんと周りを見て運転してくれよ~。

 まぁ、エクストレイルの使命は、家族を運ぶだけでなく、家族を守ることにあります。チームメート含め、誰もけがしていないので、エクストレイルにとって名誉の勲章としておきましょう。妻も送り迎えまでしてくれてますからね。責めるわけにもいきません。

  でも。。。修理、部品交換にいくらかかるのかな~

 

 さて、週末は愛息10郎にとってお金を稼ぐチャンスです。父のマッサージをすることで100円もらえるからです。骨と骨の間のへこんだ部分に指圧をかけるのもうまくなっています。この日もやってもらいました。どんな表情でマッサージをしているのかと興味があり、背中にカメラを向けてみると、そこには、すでに老練さ(笑)も醸し出す小さなマッサージ師がいました。

 

 おかで父8郎の疲れも吹き飛びました

 さて、父8郎は8月初旬の資格試験へ向け過去問をやっていますが、なかなか点数が上がりません。合格ラインに程遠い点数に向き合うたびに、へこむ46歳です。(すべて自分の努力不足が原因です。そろそろ最終戦略を立てなければなりません)。気を奮い立たせて机に向かいます!

 梅雨の晴れ間には、美しい夕焼けにも出会えました。

 早く梅雨空けないかなぁ~ (おい、今年の夏は遊ぶ時間などないぞ)

 今日はこれにて。