goo

クラスはなかなか上がりにくいが

いろいろがんばっているのだけれど、なかなかクラスが上がらない、という子は少なくないでしょう。

元々みんながある方向で動いている以上、そう序列というのはガラガラ変わらないことが多いのです。

ただ、入試はその校舎全員で争うものではない。

むしろ同じ学校を受ける子どもたちとの競争だから、ある意味クラス分けはそう気にすることではないのです。

問題は、自分に合う学校を見つけ、そしてそこにどう合格していくか、ということなので、組み分けにあまり気を取られない方が良いのです。

クラスはなかなか上がりにくいので、もう少し違う目標を持っていく方が良いので、細かく答案を見てあげてください。


今日の田中貴.com
急ぐのは後回し






コメント ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少子化でなく... 新学年は疲れる »