goo

私立から高校受験を目指す子

中学受験が終わったばっかりなのに、こういう話題も何ですが・・・。

しかし、最近、私立から高校受験をする子が増えているように思います。

まあ、いろいろな事情があって、入った中学でそのまま6年間行くのが、不安だったり、いやだったり、というのが理由のようです。

私立は、本来少なくも6年間はいるものとして考えていますから、高校受験にはまったく協力的ではありません。

しかし、私立受験の場合、公立と違い内申はそれほど重要ではなく、結局3教科の試験で決まる、ということになると、実は英語ができたり、数学が得意だと心が動きやすい。

まあ、そういう可能性もあるということだけ、知っておいていただければ良いでしょう。

進んだ学校でのびのびしてもらうのが一番ですから。





今日の田中貴.com
いろいろな情報は大事だが

フリーダムオンラインブログ 6年生の担任から
塾、習い事、どっち?




コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 基礎がしっか... 親が関われる... »