goo

資料豊富

先日、6年生のお母さんと話をしていて、資料の話になったのですが・・・。

模擬試験でたくさんの資料が送られてくる。きっと大事な項目もあるのだろうとは、思うのですが、しかし、それを読む時間はあまりない。

まあ、そうだろうと思うのです。

最近は特に忙しいお母さんが増えたので、そういうところはある。

以前、大手を渡り歩いて、「すべて合わない」というのでウチにこられたお母さんが言っておられましたが、

「データをたくさん見せられても、いざウチの子はどうなの?と聞いてみるとピンとこない話が多くて」

というのも、わかる気がするわけです。

面談をした先生が自分の子を教えていない、とわかるときがある。

最初から、そう言ってくれればいいが、資料をみながら、ああだ、こうだ、言われてもピンとこない。

資料豊富よりも、「彼は・・・」という話の方が、やはり説得力はあるのです。


今日の田中貴.com

育成

中学受験 算数オンライン塾

9月29日の問題







にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村
コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しつこく考え... 9月の成績が悪... »