goo

お弁当

お弁当に関する塾の考え方もいろいろあります。

例えば、以前関係したある塾は、ぜったいにお弁当を食べさせない。

「おなかがすいてかわいそうではないか?」と聞いてみたが、「もう、これでやってますから。それに眠くならないですし」という話でありました。

また、聞いてみるとある塾は

「ちゃんとお弁当をもってらっしゃい。」

と言われる。でも、これは働くお母さんにとってはプレッシャーでしょう。ただですら、帰りの時間が間に合わないのに、お弁当とまで言われると、大変・・・。

私はおにぎり一個、とか、サンドイッチとか、ホットドッグみたいなものがひとつあればいいと思って、そのようにやってもらってます。

たくさん食べるのは重いし、確かに眠くなる。

一方でやはりちょっと何か食べたい、というのはある。飲み物もそうだけれど、そのちょっとしたものが、気分を変えると思うのです。

それにおにぎり1個だったら、別にコンビニで買ってもいいのではないか、と思うわけで・・・。これからは肉まんとかもいいなあ。

しっかりした食事はやはり家族と一緒に食べてもらいたい、と思います。


今日の田中貴.com

我が道を行け

今日の慶應義塾進学情報

4教科の点数だけでは決まりません。



慶應進学オンライン


「映像教材、これでわかる比と速さ」(田中貴)



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 中学受験、ク... クラスや偏差... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。