goo

最後までマイペースな子

入試直前になっても、それほどがんばっている、というわけでもない子もいます。

まあ、良く言えばマイペースな子、と言えるかもしれませんが、本人の中でもいろいろな心情が動いている。

当然、合格したいとは思っていますが、しかし、これまでのことを考えて、うまくいかないケースも想定している。

でも、まあ、僕は僕だから、みたいなことで心を落ち着かせているところはあるのです。

ここまで来てそのペースを変えることは難しいでしょう。

親としては歯がゆいところもあるかもしれないが、それで本人が気持ちの安定を図っているので、あまりバランスは崩さない方が良い。

まだ12歳、いろいろできるようになり、まだできないところがあり、での受験ですが、それで勝負してもらいましょう。




フリーダムオンライン-広報から-
フリーダムオンラインの新学年の授業は2月6日月曜日からスタートします。
フリーダムオンライン 2023入会案内

今日の田中貴.com
1月の結果を引きずらない方法

中学受験を2年間でオンライン塾と模試だけで合格させるパパママ塾「田中貴社中」
オンライン塾のすすめ

慶應進学館
入試の時のスマホや携帯









読んでいただいてありがとうございます。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 力はついてき... ウチはウチの... »