goo

英語のスピードに油断するな

すでにある程度英語を習ってきている生徒は多いのですが、その進度はいろいろ。

なので、私立としてどこから始めるかを規定するのは難しい。

そこで取られているのは、スピードを上げる、という方法。

ABCからスタートするものの、とにかく一気にスピードを上げる。

へたをすると中1で中3まで駆け上る、という学校もあるようです。だとすると、そろそろ今の中1は振り落としが始まっている感じ。

中間試験から期末にかけて、ついていけなくなってしまう子どもたちがふえてきます。

だから最初がやさしいと思って油断しない。

今の中学生の状況は、新たなやり方に切り替わっています。


今日の田中貴.com
進級に関するきまり

中学受験 算数オンライン塾
5月28日の問題











コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過去問は力試... 伸び悩んでるなあ »