goo

新中1諸君!!

新中1というのは、見ていてすぐわかる。

まずは体に比べて荷物が異様に大きい。リュックにする学校も増えたが、それでもかなりの荷物を持っているから、明らかに後ろにひっくり返りそうだ。

そして制服は新しく、やや大きい。

親は成長するからと思うので、まず間違いなくちょっと大き目を選択する。結果として今の段階ではやや大きい。かばんにもたれ、制服に着られる。

そして、間違いなく眠い。

特に帰りは気を付けないといけない。最近の電車は特に遠くまで行くようになった。目覚めるといったいここはどこ?というお父さんと同じ経験をすることができる。

しかし、まだ帰れる時間であることが唯一の救いだ。お父さんの場合はタクシーしかないこともある。

なので、この数か月はすぐにわかる。しかし、これが半年もすると、わからなくなる。

やはり子どもたちの成長は早い。だからたくましい。

新中1諸君、入学おめでとうございます!!


今日の田中貴.com
なかなか答えを見たがらない子

中学受験を2年間でオンライン塾と模試だけで合格させるパパママ塾「田中貴社中」
親が焦らない

慶應進学館
2023 慶應湘南算数






コメント ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中堅校に自由... どこがいい学... »