ひとり座禅のすすめ

自分ひとり、坐禅(靜功)を日常生活の中で取り入れていくと今までと違った感覚を覚えていく。

傷跡を残さない内視鏡手術を推進する金平永二先生

2011-07-18 08:33:40 | 

 昨日のTBSテレビの夢の扉で、傷跡を残さない単孔式内視鏡手術を行い、またその技術を他の医師達に伝授すべく、指導を行なっている金平永二医師を、取り上げていました。

 20数年前にドイツ留学の時に出会った、開腹せずに行なった手術方法に衝撃を受けました。 当時はお尻の穴から内視鏡を入れて手術を行なっていたのですが、現在はもともと開いているお臍を開けて、内視鏡を挿入します。

 安全性を高める手術器具の開発を行なうとともに、その技術を公開し、また現地に出かけて技術指導を行なっています。

 またインターネットでも情報を公開し、医師たちだけでなく一般の方からの質問にも答える形で、対応しております。 多くの人たちが喜ぶ姿を見て、自らが喜ぶことを実践されておりました。 金平医師が、思わず涙を流す映像もありましたが、その姿は輝いていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿