ひとり座禅のすすめ

自分ひとり、坐禅(靜功)を日常生活の中で取り入れていくと今までと違った感覚を覚えていく。

半年前に風船治療を行った冠動脈の詰まりが未だ拡がったままでいて

2017-11-30 06:16:09 | 

昨日は冠動脈の詰まり気味であった血管を、半年前に風船治療を行っていたのですが、時間が経過してしまったので改めて、造影剤を使ったカテーテルの検査を行いました。 詰まり具合によっては、そのままステント挿入手術を行う予定でした。

幸いにも未だ拡がった状態を維持していて、取り敢えず検査のみで終了しました。 午前中3番目の手術で11時の予定でしたが、緊急の患者さんの手術が入ったりして、結局、しゅじゅつしつに入ったのは、14時45分でした。

検査のみでしたので1時間10分の検査時間でした。 私の次なるステップは、目の中心部の奥にある動脈瘤の治療に移ります。 脳神経外科の先生から説明を受けた話しでは、孔を開けて手術する方法と、足の付け根からステントを入れて手術する方法があるようですが、再度、どちらにするかは先生と相談しながら、決めたいと思っております。

これまでの食生活や生活習慣、更に自身の所業の結果として、現在の様々な病を引き起こしているのですから、とにかく一歩一歩階段を上がっていくしかありません。

若い頃は体を動かすことが好きで、まさか自分がこれ程までにお医者さんのお世話に、なるとは思ってもいませんでした。 またこれ程多くの医療費を使うことになるとは。 栄養指導を受けて改めて、これまでの食生活がデタラメであったのかを、痛感することになりました。

ちょっと遅すぎた感がありますが。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿